久々のヤツ

Category : その他
昨日、夕方の散歩から帰って足を拭こうと抱っこした時に
ふと目に止まった黒い不気味な物体…。
そう!ダニ~(><)
いつも散歩前にニーム&シトロネラスプレーをつけててんけど、
このところの寒さで大丈夫かなと油断してしもた(^^;

CIMG2346.jpg
              よくこうして後ろに並ぶ小春さん(笑)

場所はお腹でちょっとやそっとでは取れない雰囲気。
なので消毒薬がたっぷりついた綿球でダニとその周りを拭いて
ガーゼでカバーしてんよ。
まだ診察時間までは1時間くらいあるのでとりあえずそのままで晩御飯。
食べてすぐに車に乗せられないので休憩してから病院に行きました。

あっという間に専用のピンセットで取って終了やったけど、
触診聴診と右前足の腫れがちょっと酷くなってたので診てもらって、
外耳炎と膝蓋骨内方脱臼も診てもらったよん~

腫れはかなりな感じになってたので抗生剤が10日分でました。
外耳炎は入口付近に赤みが残るものの奥は乾燥してるので様子見です。
膝蓋骨内方脱臼はちゃんとお皿の位置が元に戻ってました。

日が落ちて冷え込んでいたのでつなぎを着せたまま連れて行ったのですが、
先生ったらフード部分を小春の頭に被せて大笑いしてんよ~。
失礼しちゃうよねぇ(笑)

CIMG2349.jpg

さっきあげたばっかしやからあげられへんで~ヽ(*´з`*)ノ

Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ