足のこと 78 & 紅葉

Category : 肥満細胞腫
今日は病院の日。
お出かけするのに曇り空でちょっと寒い~。
小春もパーカーを着せて行きましたよん。

本日の写真は病院の帰りに公園へ行った時に撮ったものです。
去年の今頃のブログを読み返したら、紅葉と小春の写真がない~って書いててん。
そういえば今年も撮ってへんなぁということでいってきました~。

     CIMG2389.jpg

病院に着くと、私たちの前も赤柴ワンコくん。
病院は嫌いみたいで、診察台でヴ~ッってうなってるのが聞こえてきてんよ。
そんで診察が終わったら後退りで出てきて、クルッと踵を返すとさっさと帰ろうとしてんよ。
その様子がめっちゃ可愛かったわぁ(*´∀`*)

CIMG2390.jpg

触診→聴診→耳→膝→眉間の傷→おやつのコース。
本日の体重 7.45kg

外耳炎は乾燥してるので大丈夫。
習慣性膝蓋骨内方脱臼も元の位置にあるので大丈夫。

右前足の腫れた部分は先週はぜて出血したので毎日消毒しててんね。
診てもらったら傷口も塞がってるので消毒の必要なしとのこと。

どこかにぶつけたらしい傷も気になるので診てもらってんね。
気になるところとは、触ったらちょっとポコっと硬いものがある気がしてんね。
もしかして肥満細胞腫と違うやろか?と思ってん。
で、きいてみたら「このあたりに肥満細胞腫が出来るんやったらもっと赤みがあって
ブヨっとした感じのもんやから違うなぁ」やって。
と、いうことはタンコブなんかなぁ…。
まぁ、しばらく様子見やね。

CIMG2405.jpg


診察が終わって会計してたら、小春ってば診察室のドアの前にきっちり座って
トントンって叩いてんねんよ(゚o゚;;
先生は診察中で気づいてなかってんけど、窓口の助手さんが
「なんかめっちゃ呼ばれてる気がする~(笑)」って大笑い。
先生が出てきてくれへんかって残念やけど、でもまたすぐ来るからええやんね(^O^)

CIMG2408_20141105133712efd.jpg

いつもは閑散としてるんやけど、今日はゲートボールの方がたくさんおられてびっくり!
マイクで「○○チーム入場してください~」なんて放送もされてたよん。
賑やかな中でものんびりマイペースの小春さん。
ゆっくり紅葉を楽しみながらおやつをたくさん食べてご機嫌さんやったよ。

Comment

No title

小春ちゃん、毎日の消毒のかいあって良かったですね

今年の紅葉は綺麗みたいだから

これから又いいお写真が撮れるかもですね

まっちゃん 様

ご心配いただきありがとうございます~。
やっと腫れも引いてくれてほっとしてます。
でも油断大敵で、すぐガジガジしようとするんです(;_;)
しばらくはまた靴下が手放せません。

なかなか笑顔の写真が撮れませんが(><)
紅葉と小春の可愛い写真が撮れるように頑張ります!
るなららちゃんはいつも可愛いお写真で羨ましいです~。
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ