奈良へGO~

Category : 近畿地方
今日はねぇねがお休みやってんけど、県庁に用事があるっていうから
小春と一緒に女子チームで行ってきました~(笑)

     CIMG2425.jpg

道が不安だったのでねぇねにも助手席に座ってもらってんね。
なのでちょっとギュ~ギュ~やってんよ(^_^;)

出発が遅かったので着いたのはお昼すぎ。
さすが観光シーズンやねぇ…。
県庁横の駐車場は既に満車で、待ってる車が列をなしてる~(><)
なのでちょっと走ったところにあるコインパーキングに入れたら、
平日やのに11/15までは休日料金やねんてぇ。

   CIMG2429_20141107000057de4.jpg

ねぇねが用事を済ませてる間、付近を散策しててんね。
ワンコ連れって近所の人やと思われるらしく、
遠足?の小学生のグループにJR奈良駅までの道を、
オバサングループには東大寺に行く道をきかれてんけど、
近所に住んでるわけでもなく、方向音痴なもんでまったく役に立てず…。
ホホホ…(^^;

ねぇねと合流した後、お腹がすいたので以前行った美味しいお店で
お昼ご飯を食べることにしてんね。
あいにくテラス席は満席やってんけど、少し待ったら座れてんよ(^O^)
よかった~。

CIMG2437.jpg

ねぇねはそば粉のガレットのミニセット、私はオニオンスープのミニセットです。
ワンコメニューはないので小春には丸パンの端っこを少しと持参のおやつを。

CIMG2440.jpg

この後ドッグカフェに行くから今は我慢してなぁ。
ランチを食べたお店は道路沿いにあるので、大型の観光バスが次から次へと通るから
なんか落ち着かへんなぁ(^^;)
なのであまりゆっくりせず次に移動です。
やっぱり観光シーズンは外さんとあかんねぇ。

奈良公園を通って猿沢池の方へ。

CIMG2452.jpg

鹿さんはすぐに小春の気配を察知してこっちをガン見するんやけど、
小春はどこに鹿さんが居るかわからへんもんねぇ。

CIMG2460.jpg

そうそう、まだちょっと紅葉には早かったみたいやねんけど、
この木はキレイに色づいててんよ。
曇り空であんまり写りは良くないのが残念やわぁ。

で、ドッグカフェに到着。

CIMG2461.jpg

店内は私たちだけやから貸切みたい(^O^)
なんかホッと落ち着くわぁ。

CIMG2479.jpg

ねぇねはクレープとカフェラテ、私はカフェラテのみ。
そんでもって小春さん待望の~ヽ(*´з`*)ノ

CIMG2468_201411070001457af.jpg

頑張ってここまで歩いてきたもんね~。
お腹もペコペコやんねぇ(笑)
ではいっただきまぁ~すぅ。

CIMG2471.jpg

最初の1口は食べさせたけど、後は小さくカットして…豪快に召し上がれ~。

CIMG2477.jpg

美味しかったようであっという間に完食!

     CIMG2490.jpg

残念!それはできまへんでぇ(笑)

通りを歩く人を眺めたり、向かいの木々からハラハラ落ちる葉を眺めたりと
ゆっくりと過ごさせていただきました。
でも、そろそろ帰らなくっちゃねぇ。

駐車場に戻りがてら、興福寺の南円堂~南大門跡~中門跡~五重塔~東金堂を見てんよ。

CIMG2500.jpg

やっぱり五重塔のとこでは記念写真撮らんとね(笑)
そんでもってやっぱりモデル料はお支払いせんとね(笑)

  CIMG2501.jpg

それにしても今日はちょっと食べ過ぎかしら(^^;)
お腹壊さんといてやぁ~。

帰りに運転してると雨が降ってきた~。
洗濯物、干しっぱなしやけど…(;_;)

ねぇねと小春とゆっくり過ごせて私は嬉しかったなぁ。
小春は人が多くって知らない場所やのに見えてないから不安そうで
ちょっと可哀想やったけど、でもこうしてたまにお出かけするのも刺激があってええよねぇ。
今度は人が少なくってのんびり出来る場所にしようねぇ。

CIMG2509_20141107000225c01.jpg

今日はお付き合いしてくれてありがと~。
お疲れ様でした(*´∀`*)
珍しくへそ天で寝てるけど、鹿さんの夢でも見てるんかな?

Comment

No title

奈良に有るドッグカフェに行きたいと思っているんだけど。
帰省は必ずバタバタだから行けないし。
年末年はお休みでだろうし。。。

このお店ご存知ですか?
COCOROのこころ。
http://cocoronaramachi.blog.fc2.com
可愛い小物や洋服が売っているので。
行ってみたいお店なんですよ。

奈良公園はわんこOKなんですね。
わんこを散歩している人を見た事が無くって。。。
東大寺も抱っこすれば良かったと思うのですが。
今は駄目になったのかな?

ごまねぇ 様

奈良でドッグカフェってあまりないですよね(^^;)
なのでぽちたま雑貨店さんやここはなさん、ちょっと離れるけどポコアポコさんとか
貴重な存在です(笑)
COCOROさんは行ったことありますよ~。
その時は何も購入はしなかったのですが、可愛らしい洋服とかいっぱいでした!
ここはなさんとCOCOROさんは近かったですよ。

奈良公園でわんこさんをちらほら見かけましたよ。
でも砂利道が多いし、人が多いからちょっと歩きづらかったです(^^;)
それに鹿さんにも注意しないといけないし(笑)
こういう時、バギーとかあればいいなぁって思いました。
ごまちゃん、鹿さんは初めましてになるのかしら?
結構迫力あるからびっくりしちゃうかもしれませんね(*´∀`*)

東大寺は以前傍まで行ったけれど拝観はしませんでした。
なのでわんこOKだったかどうかはわかりません~(><)
ごめんなさい。
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ