ペットカート ちょこっとメモ

Category : いろいろなもの
小春がシニアといわれる年齢になった頃からペットカートやキャリーバッグを
検討し始めててんね。
ペットショップでちらっと見たり、ネットで検索したり。

先日の歩きづらそうで不安気な様子を見て、そろそろかなぁって思ってんね。
色んなのがある中でこれはええなぁと思うものがあって、
小春を乗せたらどんなもんかなぁとザックリとやけど測ってみてんよ。

キャリー内寸(mm):W320×D620×H270

CIMG2532.jpg

CIMG2531.jpg

     CIMG2533.jpg


実は同じメーカーで少し小さいサイズのはどうかなぁって思っててんね。
(キャリー内寸:W270×D500×H240)
でもこうして測ってみると、やっぱり大きいほうがええなぁ。
耐荷重も20kgまで大丈夫やし(笑)
カート自体の重量も7.3kgやしね。

豆柴ですか?ってきかれることもたまにあるくらい小さく見えて実は胴長の小春さん。
小さいサイズだと伏せたり寝たりしにくいかもしれへんもんね。
寝たきりになっても出来るだけ外の空気とか気配とか感じて刺激が受けられるように
連れて行ってあげたいしなぁ。
ほんま本腰を入れて考えよっと。

Saoekoさん、心配してコメントくださってありがとうございますぅ(^O^)
いつまでも元気でいてくれるって思いたいけど、そろそろですよねぇ。
自転車の前カゴでもええ子で乗っかってくれる小春やから
カートは全然大丈夫と思いますわん(笑)

Comment

No title

小春巻きさんへ!

こんにちは~!

小春ちゃんに カート!
いいかもですね!

うちも数年前に カート買いました!
いろいろ悩んで 下記(URL)にしたんよ!
もし参考になればと思って  はなちゃんが実際使用しているブログのページと
カートのホームページ貼り付けてみました!

この時うちのはなちゃんは 体重12kgあり ちと太ってたんやけど
その状態で こんな感じでした!

うちも 胴長やから(笑) ちと 小さいかなとも思ったけど
大きすぎず 丸くなれるし ちょうどいいサイズかも?
とも思いました。

折りたためるし カバンとキャリーが 別々になるし 窓も多いから
風通しもいいし!
あんまり 大きいと 取り扱いも大変かも?やしね(^^)

今は もっと いいカートあるかも?やろうけど

参考までに また 見てみてくださいね!

小春ちゃん はやく キズ治りますように。。。
小春巻きさんも いろいろ大変やろうけど がんばってね!



カートのホームページ

http://item.rakuten.co.jp/aipetitem/s-1-sds1208/?scid=af_pc_etc&sc2id=245768293


はなちゃんの 実際使ってる様子!

http://piki75.blog.fc2.com/blog-entry-314.html

http://piki75.blog.fc2.com/blog-entry-321.html

はなぴき 様

はなちゃんのカート乗車姿、見させていただきました!
ちゃんとええ子でちょこんと乗ってて可愛いです~(*´∀`*)

本当に色々な種類があって迷っちゃいますよね。
それぞれ一長一短やもんね。
参考にさせていただきまぁす!
貴重な情報ありがとうございます。
実際に使ってはる方の意見ってなかなか聞かれへんから嬉しかったです(^O^)
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ