えらいこっちゃ~

Category : その他
CIMG2605.jpg
                  ちょっとお疲れモードの小春さん

小春の鼻の傷…。
とんでもなくえらいこっちゃな状態になってしもたから、大慌てで病院へ。
診察室に入りながら「先生~。えらい酷くなってしもた~(><)」って言ったら、
小春の顔を見た先生も「あちゃ~…。ホンマやなぁ…」だって。

じっくり傷を観察した先生は「念の為細胞診に出すわ」と、
ピンセットで盛り上がった皮膚をこそげとってんよ~Σ(゚д゚lll)
小春はちょっと嫌がったけど、私が「じっとやで」って言ったし、見えてへんから
ピンセットがわからへんかったみたいで大人しくしてくれました!
ほんまええ子や~(*´∀`*)

しかし…。
かさぶたのように盛り上がった部分を全部取っちゃったから、
赤い皮膚がむき出しやし、うっすら血が滲んでるし…
むっちゃ痛々しい姿になってしもた~(;▽;)
そのうえ先生ったら「あ…。穴あいてるわ」やって!ヽ(´Д`;)ノ
ひぃぃぃぃぃ~ しぇんしぇ~ 小春はどうなってしまうんですかぁ~

まぁ、診断結果がでないと何とも言えへんねんけど、
先生は急激にひろがったのがちょっと引っかかるみたいで、
腫瘍・ガンの一種でないとええんやけど…やって。
または単純にバイ菌が傷口から入って感染して化膿してこうなってるのかもしれへんしとも。
結果が出るまで1週間くらいかかるかな。

治療といっても消毒薬をつけて抗生剤飲むだけやしね…(><)
なんかホンマに治るんやろか。

一気に弱気モードになってしもて、先生に「肥満細胞腫の時みたい…悪夢再びやわ…」と
愚痴ってしもたら、先生は「悪性の肥満細胞腫を抱えてるのにこんだけ頑張ってるんやから
小春ちゃんはすごいんやで」って言って小春の頭をヨシヨシして励ましてくれました。

そうやんな!
私が弱ってどうすんねん!
気をしっかり持って頑張らんと!

※「続きを読む」に病院から帰って撮った小春の傷の写真を記録のために載せています。
かなり酷いので見たくない方はどうぞスルーしてくださいませ。




↓は帰宅直後で出血が見られるけど、今は出血も止まっています。

CIMG2603_20141112141642abc.jpg

今週後半には薬をもらいに病院へ行こうと思っていたので、
ついでにちょっと早いけど薬3種類もらってきました。
抗生剤は前回の分があるので今回はなし。
ちょうど抗生剤がなくなることに結果がかえってきてると思うので病院へ行こうっと。

Comment

なんてことになってるの〜((((;゚Д゚)))))))
いくら治りにくい場所だからって、これはひどい!
やっぱり普通は簡単に治る傷でも、免疫力が下がってしまうと治りが遅くなるんだろうから、
その間に菌に負けちゃう事もあるよね(>_<)
小春ちゃん小豆食べたぁ〜?
ケガには小豆だよ〜*\(^o^)/*

No title

痛々しいですね・・・(涙)
ついつい掻いちゃったりしているのでしょうか。

早くきれいに治りますように!

お見舞い申し上げます

小春ちゃ~ん 大丈夫かな
カサブタを取ったらこんなにひどくなっちゃったのかしら
前日まではちょっと怪我したくらいと思ってたのに

早く良くなりますようにお祈りしています
お大事にね~

Saoeko 様

ねぇ~ひどいでしょ…ヽ(;▽;)ノ
もちろん小豆食べさせたよ~(^O^)
以前Saoさんに教えて頂いてからは小豆は常備してますぅ。
それとレバーも食べさせて鉄分補給~(笑)

こもしば 様

ご心配をおかけしてごめんなさいね~(><)
そんなに頻繁ではないけどやっぱりクシクシかいてるからね~。
治りは本当に遅いと思います(;_;)
治ってくれても毛がちゃんと生えてくれるのかも心配です…。

まっちゃん 様

ご心配をおかけしてごめんなさいね~。
私もこんなにひどくなってるとは思わなくって
びっくりして動揺してしまいました…。
本当に1日も早く治って欲しいですぅ~

No title

小春姉さんっ!病院頑張ったね!
結果が出るまで、落ち着かないでしょうが、落ち着いてくださいね!
(↑ちょっとわたくしも動揺してます・・;)

埼玉より、念力発射いたします!早くよくなりますよ~に~~~☆

にゅうこ 様

にゅうこさん 動揺させちゃってごめんね~。
がっちりにゅうこ家の念力受け取りました!
小春の頑張りに負けんように、私も頑張るでぇヽ(*´з`*)ノ
引き続き応援よろしくお願い致します!
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ