おっきく作ってみたよん

Category : ごはん・おやつ
先週末ねぇねは東京のお友達のとこに遊びに行ってました。
お友達と↓このキュートなお尻の子がいるSEAにも行ってきてんて。

       IMG_4021.jpg
              ※ねぇね撮影

ねぇねが小さい頃、SEAには1回行ったことがあってんけど。
親戚の結婚式の次の日にちょこっと行ったくらいなのでほとんど乗り物には乗れず、
キャラバンカルーセルとジャンピン・ジェリーフィッシュだけやったかなぁ。
で、今回久~しぶりに小さい頃に乗ったのと同じ紫のジーニーに乗ってきたんやって~(笑)

↑鳥つながりというわけでもないのですが…(ーー;)

昨日ササミジャーキーを焼きました(笑)
いつもはカットしてから焼くのですが、今回は1枚ど~んと焼いてみました!

切れ込みを入れて麺棒で叩いて伸ばすのですが、
最初の1枚目はどれくらいの力加減で叩けばいいのか分からず…
めっちゃ叩いてしもて見事失敗~(;_;)
でも次からはちゃんとできてんよ。

CIMG2739.jpg

どうどう?めっちゃ美味しそうに焼きあがったでしょ~ヽ(*´∀`)ノ
小春はジャーキーの香ばしいええ香りがしてるから
ずぅっと私の後を付け回しててんよ(笑)

では出来たてホカホカのササミジャーキーをどうぞ~

CIMG2743.jpg

CIMG2747_201411180952525cd.jpg

あっという間に完食~(^^♪
結構量が多いから1日1枚やねっ

Comment

No title

ささみ1枚で ドドーンとおっきなの作ったのですね~
小春ちゃん 嬉しいだろうな
1日1枚もらえるんだもの

ワタシも又作ろうっと

お洋服の収納 記事にしてくださってありがとうございます
子春巻きさんらしい素敵な収納に感動です

うちも百均のカゴとかプラスチックのケースとかじゃなくって
何か考えようと思いましたょ、いつになるかわからないけど。。。

まっちゃん 様

1枚どど~んとササミジャーキー、実は切るのがめんどくさかったの(笑)
でも小春はいつものケチケチサイズではないので
めっちゃ喜んでくれました~。
るなららちゃんはお口がちいちゃいからどど~んと1枚とはいかないわね。

洋服など小さいサイズとはいえ×2だものねぇ。
かさ高くなっちゃいますものね(^^;
なんでも突っ込んでおけるこういう場所があるといいですよ~(笑)
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ