(一応)結果報告

Category : その他
皆様にご心配いただいてる小春の鼻のキズですが、
昨日オットが病院に検査結果を聞いてくれました。
そのご報告です。

まずは一番気になっていた肥満細胞腫ではなかったんです。
とりあえずは細菌に感染した炎症性のものだろうということです。
でも採取した細胞は異形のものだったのでガンの可能性は否定できませんでした。
(採取した細胞が少量過ぎたためそれ以上は判断できなかったそうです)
今度病院に行った時に傷の状態を見て、広がっていたり、皮膚の状態が
思わしくなかったら、更に細胞を採取して病理検査に出すそうです。
なので今はグレーゾーンです。
肥満細胞腫ではないのでそれに対する治療は今のところ変更なし。
今はこのまま炎症を抑える抗生剤を続けることになりました。

はぁぁ~…。
まだ手放しでは喜べないけれど肥満細胞腫でなくってひとまずはホッとしました~(*´∀`*)
このままどうかどうか治りますように。

CIMG2904.jpg

ねぇねにもらってウホウホの小春さん(笑)

Comment

No title

きれいに治るまではまだ心配も多いと思うけど、ちょっと安心ですね
我が家のあずきも、ちょっとした傷に細菌が入って、てのひらくらいのおハゲができてて、毛の生え換わりの時期にきてやっと埋まりました(^^;)
言葉をしゃべれないだけに心配だけど、小春ちゃんの笑顔見たら大丈夫って思いますよ~

寒くなってきたので、皆さん風邪などひかないようにね~(^0^)/^

あっ 我が家もクリスマスセットGETできました~♪

No title

とりあえず肥満細胞腫の転移ではなくてよかったね。
ただの傷なら、絶対に治るはず!

小豆は、ビタミンB1がいっぱい含まれていて、
疲労回復やむくみを取るなど、解毒作用があるんだよね。
で、ビタミンB6が細胞の分解を促進してくれるから、
それが傷の治りを助けてくれるんだと思うの。
でもって、傷に効く食材を調べてみると、必ず出て来るのが亜鉛だから、
あわせて牡蠣や豚のレバーを食べるのもいいんじゃない?
亜鉛も、細胞の再生を促してくれて、皮膚を丈夫に保ってくれるんだって。
牡蠣もワンちゃんも大丈夫よ。(前に伊勢志摩に行ったときに調べたの・笑)
初めての時は、細かく刻めば安心だし。
火を通した方がいいと思うけど。
亜鉛はクエン酸と一緒に摂るといいらしい。
前に獣医さんに、亜鉛のサプリをもらったことがあるから、
手っ取り早いのはサプリかもね。
えこたちにも、今日は牡蠣を買ってあげようかな♪
最近あげてなかったし。
牡蠣&レモンね(^^)

傷は乾燥させ過ぎても治りにくくなるみたい。
特に鼻の上は皮膚が薄くて乾燥しやすいから、
やっぱり低刺激の化粧水なんかが効果あるんじゃないかな?
ただの水だと、蒸発するときにさらに乾燥を招くだろうし。
人間だと、キズパワーパットみたな乾燥させない絆創膏とかあるし、
ラップを巻くといいなんてのも聞いた事あるし。
あとは、小春ちゃん、絶対に掻いちゃダメだよ〜

しばーずまま 様

しばーずままさん、ご心配頂きありがとうございます(^O^)
あずきちゃんに手のひらサイズのおハゲがあったなんて
今は全然わかりませんね。
そうかぁ、時間がかかるんですね(^_^;)
小春はただでさえスカスカ毛だから1年くらいかかるかも…。
気長に待ってみますねっ(笑)

クリスマスセット、楽しみですよねぇ~。
小春のあの嬉しそうな顔を思い浮かべると、自然とニマニマしちゃうんです~(笑)

どうぞしばーず家の皆様もご自愛くださいませ(*´∀`*)

しばーず家の皆さまもご自愛くださいませ。

Saoeko 様

いつも色々アドバイスありがとう~(*´∀`*)
牡蠣かぁ…(^_^;)
実は私もねぇねも苦手なので全くといっていいほど
我が家の食卓には登場しません~。
う~ん、小春のためにいっちょ買いますか(笑)
豚レバーもあまり見かけないのよねぇ。
今度2月の小春のバースディプレゼントにおやつをお願いするときに
豚レバージャーキーもいれていただこうかしら(*´∀`*)

先生と相談しながら傷の保護等のケアをしていきますね。
今何かを塗るとしみて余計に小春が気にして掻きそうやわぁ。
目ヤニも結構出てるのでそれも気にしてクシクシするしね…(ーー;)
もしかしてそういうところから今回の傷につながってるのかも?
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ