細胞診報告

CIMG2926.jpg

今日病院に行ってきました。
↑は小春の鼻の傷の詳しい検査結果で、ガン細胞ではなくウィルス感染とのこと。
先生はこの結果を見て「何のウィルスか特定は出来なかったけど、
でもすごい悪さをするのんやったら検査で引っかかるから、まぁその他諸々の菌なんやろなぁ。
せやけどこんなところがウィルス感染って…普通はないなぁ…」とちょっと首をかしげておられました。
原因不明のままというのは気持ち悪いけど、でもガンではなくってほっとしました。

そして傷を見て、「まぁ治ってきてるかな…。穴があいていたところが酷くなって傷口が広がったり
化膿したりしてたら、その組織を摂って再検査と思ってたけど、傷口も塞がってるし、
かさぶたの下の皮膚も戻ってるし…。まぁちょっと様子見やね」って言うから
「毛は生えてくるんかなぁ?」ってきいてみてんね。
「今のこの脱毛してる部分がウィルス感染した範囲だとしたら、まぁ後は皮膚が再生して
毛が生えてくると思うけど、もし脱毛部分が広がったらちょっと考えんとあかんなぁ」
ということでした。

まぁ、とりあえずはこのまま経過を見ることになりました。
抗生剤も今ある分を飲みきったら終わり。
右目の目ヤニはまだ出てるので引き続き目薬をすること。
右前足の腫れ(肥満細胞腫)はおさまってええ感じに。
習慣性膝蓋骨内包脱臼も大丈夫。

そして今日は血液検査の日だったので採血して帰ってきました(^O^)
結果は後日電話すること。

本日の体重 7.45kg (^_^;)
あり?ご飯の量増やしてるのになぁ…。
もうちょっと足しても大丈夫ってことやねぇ(笑)

あっ、そうそう。
右前足の内側に『尋常性疣贅(ジンジョウセイユウゼイ)』ができててんよ。
いわゆる『イボ』です。良性のようなので放置です。

※※※

本日の私のおやつは干し芋。
小春にもちょこっとおすそ分けするんよ。

  CIMG2932.jpg

静岡県産「ハマコマチ」で、赤みが強いんやよ。お味は甘くて美味しい~(*´∀`*)
干し芋って素朴な味やけどめっちゃ好きやねんなぁ。
ちょっと炙ったりなんかしたらもう~('∀`)シアワセ~

CIMG2937.jpg

私が食べてたら、前足でバシバシ叩いて催促してくんねんよ~(ーー;)
干し芋はねぇねと小春と争奪戦やねんよ(笑)

※『続きを読む』に今日の小春の鼻のキズを記録のために載せています。
苦手な方や見たくない方はスルーしてくださいませ。


CIMG2930.jpg

ホンマに大丈夫?(´;ω;`)
関連記事

Comments 0

Leave a reply