お疲れ様~

Category : まいにちのできごと
毎年11月は年に1回のピアノの調律があり、今年は11/25に調律師さんが来られてんね。
当然小春は番犬モードで吠えまくり(^_^;)
知り合いだと大丈夫やでって言ったらすぐにやめるねんけど、
さすがに私も知らん人やからアカンわねぇ…。

CIMG2915.jpgCIMG2920.jpgCIMG2921_20141127142725e3c.jpg

こんな感じでおやつを食べる時と私が小春の晩御飯を作ってるのを見てる時以外は
結局調律を終えて帰られるまでずっと吠えっぱなしでした(><)
普段は滅多に吠えへんから、こんなに吠えたら声枯れるんちゃうかと思ったわ(笑)

CIMG2922.jpg

よっ小春ちゃん!頼りにしてるでぇ(^O^)

CIMG2925.jpg

えっと…。もうそろそろ終わると思うで。後ちょっと我慢してや~。
さすがにちょっと疲れてきたんかなぁ(^^;

※※※

ピアノを置いている部屋は実は普段は納戸がわりに使ってて通称『開けられずの間』。
ものすごく雑然としてて…足の踏み場もなくって………
なので調律に来られる前に何が何でも大掃除をしないといけないんです(笑)
我が家の年末大掃除は必ずここから始まるねんよ~。
しかし、今年は例年以上に気合を入れんとアカン状況だったので
オット&ねぇねも参戦してもらってどうにかこうにか間に合いましたぁヽ(*´з`*)ノ
はぁぁ~ なんか達成感があって今年は終わった~って感じなんよねぇ(笑)
大掃除本番はこれからやねんけどねぇ…(^^;

Comment

こんばんは♪゜・*:.。. .。.:*・♪

アラ 小春ちゃんもそんなに吠えるなんて
ビックリ
おうちを守ってたのね~

大掃除 普段からもう少し綺麗にしていたら楽なんでしょうが、
サボりすぎで憂鬱ですw

ねぇねも旦那さんも手伝ってくれてうらやましいです
我が家も照明だけは父ちゃんしてくれるけど
息子はな~んにもしませんょ

12月に入ったら頑張ろうっと

まっちゃん 様

私もここまで吠え続けるのは滅多にないからちょっとびっくりです。
そんなに不審な感じではなかったのですが(笑)
私が緊張してたからかもしれません(^^;

はい…。
「普段からやっておけば」って毎年思います(笑)
でも結局やらないのでこの時期焦ります~。
去年くらいから褒めておだてて作戦でねぇねが
渋々(笑)参戦してくれるのでやっぱり助かります。
息子さんたちも褒めておだてて作戦で…(^O^)
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ