新調したよ

Category : いろいろなもの
ずっと気になってた小春の首輪。
かなり首回りが痩せてしもて、今のんはベルトの穴が沢山あいてるのでサイズは大丈夫やけど、
めっちゃ余ってんねんなぁ。でも勝手に切るわけにもいかんしねぇ…。
で、新しいのんを買ってあげたいなぁと思って色々探してみてんよ。

前に赤色の丸革のモノを使っててんけど、やっぱり色が落ちて毛に赤い筋が
ついちゃうねんね。
今やと毛がスカスカやから直接皮膚についてしまう可能性大…(^^;)
なのでヌメ色がええかなぁ。
平たいものやとやっぱり毛が擦り切れる気がするしなぁ。
ということでヌメ色で丸革で首があたる部分が丁寧に処理されてて柔らかいもの。
小春の首周りのジャストサイズが30cmなので30cm+αくらいのもの。
けど、丸革のんってそんなになくって…。
そんななか、これはええかもと思うお店が2店見つかってんね。

すっごい悩んだけど、今回購入したのはエルク(ヘラ鹿)の革使用で
とても柔らかい・軽い・丈夫・耐久性に優れているというもの。
この柔らかいってのがこちらのお店のんにした最大のポイントやねんよ(笑)
サイズは30~36cmで、ポチっとね~。

CIMG3245.jpg

CIMG3247.jpg
※小春が踏んでるタオルはフードのサンプル各種と一緒にプレゼントで送られてきたものです。踏んでてごめんなさい~

幅10mmやけど結構太く感じるし、ベルトの穴部分は平たいから余計に大きく見えるねぇ
そこがちょっとなぁ…って最初は思ってんけど。
でも!ホンマに柔らか~~~い!手にしっくりと馴染む~~~!
これはええわぁ~(*´∀`*)
早速小春に装着~。

CIMG3244.jpg

1番小さなところでええかなぁ。
次のところやったらちょっと大きいから『行きません!』ってぐいっと引っ張られたら
抜ける可能性があるかも(^^;
それに使ってたら革製って伸びるしね。
う~ん…。1サイズ小さい(25~31cm)のでもいけたのかなぁ?
やっぱり実物を見て確認してから購入できるのがええんやけどねぇ。

実は、ついさっきふと嫌な予感がして前の首輪と全長を比べてみたら…
ほんの数センチしかかわらへんかってん…
と、いうことは余ってる部分がほんのちょっと短くなっただけということやね…
それって買い換えた意味があんまりないかも…
ま…まぁ丸革やし、柔らかいからええとしとこ…っと(´ε`;)

実は首輪にもリードにも割と大きなタグがついてて、取りたいなぁって思ってんけど
縫い込んであるから取られへん…。
切ったらその切り口が肌にあたって傷つけるかもしれへんしなぁ。
まぁしゃぁないな。

そうそう、もう1つの気になるお店のんやねんけど。
香川県でハンドメイドで1つ1つ丁寧に作っておられるところで、
シンプルでめっちゃ私好みやねん(^^♪
でも牛革やから硬さがどれくらいかわからへんもんなぁ。
それに気に入ったデザインのはサイズが小春にはちょっと小さいように思えたし、
1サイズ大きくすると今度は大きすぎてデザインも変わってちょっと好みではないねんねぇ。
でも後でよくHPを見てみたらサイズは相談できるみたいやねぇ(^^; (要プラス料金)
今のがダメになったら次はこちらにするかも~。
あっ、エルク革のがめっちゃ使いやすく小春の皮膚に合ってたら再購入するかも(笑)
こればっかりは使ってみないとわからないもんね。

そうそう、ハーネスを以前購入したんやけど。
筋肉量が落ちて体型が変化したのか、それとも最初からサイズが合ってなかったのか…(ーー;)
とにかく1番小さいサイズに調節してもゴソゴソになってしまってんね。
なので今はひっそりと小春用棚に収納されています…

Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ