その後

Category : アカラス症(ニキビダニ症)
CIMG3268.jpg

今日も寒いけど~病院の日。
まず一番気になるアカラス症について診てもらってんね。
だって目の周りまで赤くハゲてきてんもん…。
そしたら先生は「まぁ、広がってるけどこのまま様子見やね」やって。
一応2週間を目安にしてるんやって。

アカラス症は体力・免疫力が低下すると発症しやすいので、
改善されず悪化の一途やったら肥満細胞腫の薬は免疫力を抑えているので、
その薬から分子標的薬に変更して免疫力を回復させて
アカラス症に対処するという選択肢も考えておかないといけないんやって。
ただ、分子標的薬は使用前に検査して有効かどうか予測するのだけど
もし効かなければ使えないし、使えても数ヶ月で耐性が出来る場合も有る。
なので今すぐ切り替えというわけではないそうです。
ニキビダニと免疫力のバランスをどうとっていくか…。

外耳炎も習慣性膝蓋骨内方脱臼も大丈夫。
右前足の腫れも大丈夫。(小さいしこりのみ)
左前足の赤くハゲてるところが広がってきてるのはアカラス症の可能性が高いかな。

引き続きプレドニゾロン・ウルデナシン・チラーヂンSとアカラス症の薬

本日の体重 8.3kg
なかなかええ感じ(^O^)

そうそう、診察台にのってた小春が先生を追いかけて足を踏み外して落ちそうになったので
咄嗟に右手に持ってるリードをぐっと前に引いて私のお腹と左手で小春を支えようと思ってんね。
でも間に合わなくって一瞬小春が首輪のところで宙吊りになってしもてんΣ(゚д゚lll)
慌てて診察台に戻してんけどパニクって「きゃ~っ小春っごめんごめんごめん」って叫んでしもてん(^^;
そしたら先生と助手さんが冷静に…
「犬って人間より何倍も首の筋肉が強いから少し宙吊りになっても大丈夫やで。
小春ちゃん全然気にしてへんで」やって…。
そんなこといってもビックリしてんもん~ヽ(;▽;)ノ

そんなこんなの大騒ぎの病院からの帰りに気分転換に公園へ。

CIMG3270.jpg

歩き出してすぐに大小仕事完了~。
朝の散歩でもたっぷりしたはずやねんけどね(笑)

CIMG3272.jpg

お昼近かったからお腹もすいてるやろと奮発してんよ~(^O^)
それにやっぱり大好きな先生やからといっても病院はストレスになるもんね。
おやつ食べて嫌なこと忘れてくれたらええなぁ。

CIMG3283.jpg

やっぱり草の広場はええねぇ~
私も広~い空とか見てたらホッとするねんなぁ。
まぁ…めっちゃ寒くて急ぎ足やけどねぇ((´д`))

  CIMG3296.jpg

近くの山の桜が紅葉しててキレイやってん。
小春は見えてへんけど、季節の移り変わりを感じとってくれてるやろねぇ。

※※※

夕方、めっちゃ嬉しいものが届いてんよ~O(≧▽≦)O
そのことは次回に。

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ