.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

Category : ごはん・おやつ
今日はクリスマスイブ~。
でも我が家はクリスマス感ゼロ…(^_^;)
オットは当然お仕事、ねぇねは朝早くから友達とお出かけで晩御飯いらないんやって。
ねぇねが小さい頃は張り切って飾り付けなんてのもしたけど、
小春が家族になってからはツリーも飾らなくなったねぇ。

でもでも、せっかくのイブやねんから小春のご飯をちょっと特別にしてみてんよ。
うふふ~牛モモ肉をブロックで(ちょびっと)購入~
今日の分は焼いて、明日の分は煮込んで使います~。

CIMG3483.jpg

オリーブオイルで軽くソテーしてます。 ※食事2回分まとめて焼いてます
んでっ(笑) 盛りつけのセンスは…ですが、今日のディナーの出来上がり~(*´∀`*)
Xmasは『えこ's きっちん』さんのクリスマスクッキーのツリーで表現してみましたぁ。

CIMG3487.jpg
 牛モモ肉 小松菜とえのきのトマトソース ベジタブルフジッリ かぼちゃのヨーグルト和え クリスマスクッキー

ここまで作ってから夕方の散歩へGO~。
いっぱい歩いてお腹空かせて帰ってこよねぇ。

で、帰ってきたら家の中がお肉のええ香りがするぅ~(笑)
小春はもうソワソワソワソワ。
一張羅のドレスでドレスアップして撮りましょねぇ。
と、モデルをお願いしてんけど(^_^;)

CIMG3491.jpg

CIMG3496.jpg

と、全く協力してくれません~ヽ(;▽;)ノ
ご飯のそばで撮りたかってんけど、我慢できへんからって自ら離れていってんよ。

ではではお待たせしました。はい召し上がれ~。
滅多に牛肉さんは登場しないので、ゆっくりと味わってほしくって細かく切ってあげました(笑)

CIMG3505_20141224181023e90.jpg

CIMG3519.jpg

あははは~ 息継ぎいつしてんの?ってくらいの勢いで食べてくれてるんよ~。
小春がこんなにも美味しそうに食べてくれてめっちゃ嬉しいなぁ。

ホンマにあっという間に完食!

CIMG3556.jpg

小春さんっ
あんなぁ~実は明日も牛肉さんやねんでぇ。
こんなことは1年に1回のことかもしれへんで(笑)
ちなみにメニューは牛モモ肉のトマト煮込みスープですぅヽ(*´з`*)ノ

   CIMG3480.jpg

   CIMG3482_20141224180955545.jpg

お肉をオリーブオイルで炒めて、金時人参・大根・小松菜・えのき・かぼちゃと一緒に
無塩トマトジュースで煮込んでるだけです(笑)
でもええ香りがする~。
明日もいっぱい食べてやぁO(≧▽≦)O

Comment

No title

小春ちゃん、メリークリスマス!
一張羅(笑)のドレス、似合ってるよ〜
あぁ〜4柴娘たちに作ってあげる暇がなかった〜(泣)
来年こそ作るぞ〜

お砂糖のこと、うちの獣医さんに言ったら「へぇ〜」って感じだったよ。
ニームオイルのことなんて、
「そんな便利なオイルがあるなら教えて欲しいもんだ」って言ってたし(笑)
ニームオイルのことは、若い看護婦さんの方が言ってたぐらいだしね。
よほど、自然療法やアンチ薬って先生じゃないと、あまり詳しくないかもね。
こういうことは、おばあちゃんの知恵袋的に家庭で判断してすることだろうしね。
小春ちゃんの先生が詳しいといいね〜

Saoeko 様

このドレス、本当に可愛いよねぇ(*´∀`*)
お嬢様に大変身よん(笑)

うちの先生も?やったよ~。
でも治療の妨げにならないものは気の済むように
なんぼでもしてねっていうおおらかな先生やから(笑)
ハーブの中には今服用している薬の効果を妨げるものもあるから
飲用はNGって感じやねぇ。
非公開コメント

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ