その後 3

Category : アカラス症(ニキビダニ症)
今日は病院の日。
おとつい見つけた気になる箇所を診てもらいました。

CIMG3472.jpg

     CIMG3474.jpg

なんか血の塊みたいアザができてるねんね。
いつからあるのかとか全くわからなくって。

でも先生も「わからんっ」って(^^;
ただ血が出ているということでないそうです。様子見事項がまた1つ増えてしもた。

アカラス症も引き続き様子見。

そしてニームのことを先生に相談してみてんね。
Saoekoさんから教えていただいて、自分でもネットで検索してみたときに
見つけたところをプリントアウトして見せてんね。
そしたら先生もニームで検索して見てくれて。
で、こんな皮膚の状態の小春に塗っても大丈夫かきいてみると、
「塗布する分にはええよ。ただ皮膚の状態が少しでも悪化したらすぐにやめること」
とのことです。
早速やってみよっと。

本日の体重 8.4kg

先生が「ん?!」っていったから、「免疫力アップせなあかんし~」って言ってんね。
そしたら「はいはい…(ーー;)」って呆れ口調で言ったのでそろそろ本気でヤバイな…(^_^;)

そのほかはいつもどおり、様子見続行(笑)
薬:プレドニゾロン・ウルデナシン・チラーヂンS・イベルメクチン

※※※
そうそう。
今日が今年最後の診察日やってんね。
そんでクリスマスっていうこともあって、先日のクリスマスセットの中の『にしんジャーキー』を
病院の看板猫さん達にプレゼントしてん~。
先生に渡したらすぐに「これってにしんやん」っていってクンクン匂いを嗅いで
「コレ人もいけるねぇ~。こうして作った人の顔がわかるって安心やんね。」やって(*´∀`*)
早速にゃんこさん達を呼んでジャーキーをあげてくれてんよ。
もうめっちゃみんな喜んでくれてん~(*≧∀≦*)
人にあまり慣れていない子も寄ってきて食べてくれてんよ。

Saoekoさん 
「猫たちみんな喜んでます。ありがとうございます。ってその方に伝えてね」
と、先生がおっしゃってました~。
小春だけじゃなくって猫さんたちにも幸せウマウマをお届けできてめっちゃ嬉しいわぁ。
Saoekoさん~ ほんまにありがと~~~ヽ(*´з`*)ノ

Comment

No title

猫ちゃんたちも食べてくれたなんて、嬉しいわ♪
作った人の顔?
顔どころか、中身までバレバレじゃん(^m^)

小春ちゃん、毛が薄いから、ちっちゃな傷でもすぐにわかるね。
4柴娘だったら、取っ組み合って遊ぶから、
こんな傷しょっちゅうだけど(笑)
小春ちゃんは、自分では背中に何もできないからちょっと心配だね。
早く消えちゃってくれるといいね〜

Saoeko 様

ガウガウごっことかするとこういう傷は日常茶飯事なんだぁ。
でも小春はしないもんねぇ(^_^;)
とにかく様子見しかできないわぁ。トホホ…
非公開コメント

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ