その後 4

Category : アカラス症(ニキビダニ症)
今日は病院に行く予定はなかってんけど、
どうしてもどうしても気になるので行ってきました。

《気になるところ》
CIMG3747.jpg

今は色が薄くなってるけど、病院に行く前はもっと小さくて黒々としててんね。
で、もしやダニ?!って思ってこりゃ行って取ってもらわんと~ということで(笑)
バビュ~ンと車で行ってんけど…。
あっ、老眼で細かいもん見えづらいねんよ(^^;

先生に診せたら
「これはダニとちゃうで。芯はあるからまぁいわゆる毛穴が詰まって溜まってるようなもん。
自然に消えるか、もう少し腫れてから破裂するかやから様子見やね。
破裂して出血して膿んできたらすぐに受診してや。」やって。
まぁ、ダニと違うかってよかったわぁ。
で、先生がしこり?をグイグイ指で押すもんだから小春が痛がってんよ!

ひぃぃ~何すんねん~ヽ(;▽;)ノ
その刺激のせいか…ちょっと大きくなってこんなかんじになってんよ…。

そうそう、病院の玄関のドアを開けて入ったら助手さんが窓口におられて
小春の顔を見るなり「おっ、毛が生えたねぇ~」って言ってくださってん~。
小春だけやったからすぐに診察室に入ってんけど、
先生も「おお~。よかったなぁ」って言ってくださってん~。
んふふふふ~(*^o^*)嬉しいわぁ~。

アカラス症もこのままもうしばらく薬を続けて完治を目指します!
習慣性膝蓋骨内方脱臼はまぁええ感じ。
肥満細胞腫はちょっとしこりが大きくなってたけど、まぁまぁってところ。

プレドニゾロン・ウルソデオキシコール酸・チラーヂンS・イベルメクチン

本日の体重 8.35kg

しかし今日はホンマに穏やかでええお天気やわぁ。
さぁ、おうちに帰って窓全開でお掃除しよっと~。

家に帰っておやつを食べたあとは小春は日向ぼっこ三昧。

CIMG3752.jpg

CIMG3753.jpg

CIMG3754.jpg

たまにこうして番犬業もこなしてるんよ。
まぁ、我が家の前を通っただけの車に対してやったけど(笑)

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ