小春が大変!

Category : 子宮蓄膿症
今朝はどしゃぶり…
あまりにも強く降るのでお散歩の時間だけど様子見をしていました。
すると、お隣のわんこさんが御主人と帰ってくるのが窓越しに見えたのです。
それを見た小春さん。
キラッと目を輝かせ「わたしも行くわ」って… ウソーッ
でもさっと玄関に行くし、ちゃっとリードを装着して、
レインコートもぱっと着て準備OK!
そこまでおっしゃるのなら行きましょ~
どしゃぶりの雨もなんのそので軽快な足取りです。

ところが、小春のお気に入りの場所に着くころには
雨は止んで薄日が差してきたわぁ
もう少しおうちで待っていたら濡れなかったねぇ
まぁ、小春が行きたいっていったんだからいいかぁ。


    koharu4.jpg  koharu3.jpg
      帰り道の小さな神社に真っ黄色の銀杏の葉っぱが落ちてたよ。


では『小春6歳 大変なことが!』をちょこっと…ではなく
かなりの長文になりますのでご了承くださいませ。


小春はこの時まで幸い大きな病気もせず、いたって健康に過ごしてました。
少しアレルギー体質で皮膚がデリケートではあるので季節によって
手足がカイカイになって舐めて真っ赤になったり、
耳もカイカイになって掻きすぎて血が出たりなんかはありました。
それと小春は避妊手術をしていなかったので生理がありました。
その期間充分気をつけているのですが、雑菌が入り膀胱炎になったけど
お薬を飲むと悪化することなく治っていました。

10月末生理になり、小春は大体3週間くらいだから気をつけないとなぁと思っていたら
11月の後半になっても生理が終わらず、絶対に家の中で用を足さない小春が
玄関におもらしが続き、念のためトイレシートを敷いておいたら
鮮血が混じっていて。それによくお水を飲むし。
これは生理の時とは絶対に違うから病院で診てもらうと、
尿道炎かもしれないとのこと。エコー検査をして抗生剤10日分をもらいました。
しかし薬を飲み終えても症状は変わらないので、再度受診。
すると、触診をした先生がこの間より腫れてるから子宮蓄膿症かもしれないのでと。
それでエコー検査&血液検査をしたら…。
すぐに手術をしないと危険だからということで、翌日夜8時から手術に。
迷っている暇はありません。心の準備もなにもないまま小春は手術する事に…。
悪い事ばかり頭をよぎります。

そんな不安で不安で仕方のない私を励まして勇気をくれたのが
『柴えこファミリー 愛情いっぱい物語』のSaoekoさんでした。
あのときは本当にありがとうございました。
Saoekoさんの一言一言が不安で押しつぶされそうな私を
しっかりと支えてくれました。
 (SaoekoさんとはSaoekoさんのブログを通して
  仲良くさせていただいていて4柴娘ちゃんとの絆とか
  Saoekoさんの考え方にとても共感できたり
  教えられることがいっぱいなんです。
  とても素敵な方で、私も小春もSaoekoさん&4柴娘ちゃんが
  大好きなんです。またそのお話は後日ゆっくりと。)
そして12/14手術の日 全身麻酔をしてお腹の毛を剃られるところまで付き添って
それからは先生に小春を託して帰宅しました。
何時頃だったか忘れましたが、無事手術が終わり小春も大丈夫との連絡を受け
ほっと一安心しました。
その日小春は病院にお泊りし、翌日自力歩行が出来たら退院できるとのことでした。
少しでも先生に小春の様子を診ていてほしいし、
寒い時期だから気温がちょっとでも上がるお昼くらいにお迎えに。
弱々しいかんじではありましたが私を見てブンブンしっぽをふってくれている
小春を見て本当に涙が出そうになりました。
そして先生が
「これくらいの病気になったら大体の子が食欲落ちるし、
 それに開腹手術後初めてのご飯は食べられへん子が多いんやけどなぁ~。
 小春ちゃんペロっと完食したわぁ(笑)ほんまに食欲旺盛やなぁ(大笑)」
…あっありがとうございますぅ
まぁ、食べられるのはいいことだし体力も戻るしねっ
うんうん、心配で死にそうだったけどなんだかちょっと肩の力抜けました~


家に帰ってからはさすがにしんどくてぐったりして顔つきもいつもと違いました。
傷口が痛むのか動くたびにぐぅぅぅと呻いています。
しかし先生にも太鼓判を押された(?)食欲の持ち主!
食べて胃が膨らんで傷が痛くってぐぅぅぅと呻きながらもしっかりと
ご飯は食べましたよ~(笑)

そんなこんなで順調に回復し抜糸も無事に済みいつもの生活に戻っていきました。
今回のことでこうしとけばよかったなぁってこともあるのですが、
その話は次回に。

今は元気いっぱいの小春と一緒に毎日をいつもどおりに暮らせる幸せを
日々感じています。
シニアになってますますいろんな事が起こると思います。
でもどんな時も小春の事を大切に考えて一番いいと思うことを
自信を持って選択して後悔のないようにしたいです。

大事な大事な家族なんだもんね  

  P1020824.jpg  P1020826.jpg
  あれ?小春ちゃん… 何してるのぉ?      ……もう好きにしていいよ

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ