足のこと 79 

Category : 肥満細胞腫
今日は病院の日でACTH刺激試験の日。
というわけで、いつもよりも早めに病院に行きました。

本日の体重 8.4kg

採血→ACTH刺激試験の注射→1時間後にまた採血

一旦家に帰ってもすぐに戻ってこないといけないので、
今日はちょこっと買い物へ行きました。
店内NGなので小春には車でお留守番をお願いしましたよん。
お水を飲ませて、なるべく陽のあたる場所に止めておきました。
事前に買いたいもんをリストアップしてたので、
それらを素早くカゴにほりこんで(笑)さささっと終了~(*´∀`*)
まだ車内はあったかいままでしたよん。

時計を見ると病院に戻るギリギリの時間やん~(^_^;
安全運転をしつつちょっと急いで戻ったらちょうどぴったし1時間後に到着(笑)
採血してから膝蓋骨内方脱臼の具合や耳、足もしっかり診てもらって。
最後に右前足だけの爪切りをしてもらってんけど…。

はい…ちょびっと血が出ました。
まぁほんまちょびっとやったから止血剤を塗ってもらったらもう大丈夫やったけど。
で、先生に「やられたぁ」って言ったらいっぱいおやつくれてんよ(笑)
小春はなんかわからんけどいつも以上におやつもらってウッホウホ~
痛いことなんてどっか飛んでいったんよヾ(*´∀`*)ノ

もうお薬も用意してもらってたから診察室でお会計も済ませてんね。
小春は診察台の上で待ってもらっててんけど、
先生が両手でハグして落ちないように抑えてくれててんね(笑)
助手さんにお金を払ってる私の目の端に先生が小春にスリスリ~って
頬ずりしてるんが目に入ってんよ。
どんだけ先生小春のこと可愛がってくれるんよ~(*´∀`*)
まぁこんな先生やから痛い注射されても手術されても全然嫌いにならんと
病院に通ってくれるんやねぇ。

9月下旬から甲状腺機能低下症でチラーヂンSを飲み始めておよそ4ヶ月。
先生が小春の背中~お腹の辺りをみて
「心なしか前より毛の密度があがったような…気がする…希望的観測かも…?」やってぇ(笑)
以前のようなフッサフサになったわけではないから効果が分かりづらいわねぇ(^^;

アカラス症でハゲた鼻のところ。
せっかく毛が生えて喜んでたのにまたちょっと黒くハゲてきたような気が…。
先生にきいてみたら、「ん~…。でも薬は増やしたくないからもうちょっと様子見やね」とのこと。

あとは概ね良好。
引き続き様子見続行。

検査結果は週明けに電話で問い合わせ。

はぁ~。
やっぱりACTH刺激試験の日は小春ももちろん疲れるけれど、
私も結構緊張するから疲れるわぁ。
ぐったりして帰るとちょうどお昼前だったので、小春にお昼ご飯を用意しました。

CIMG4034.jpg

ストレスは食べて発散するタイプやね(^O^)


Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ