足のこと 80 

Category : 肥満細胞腫
夕方の散歩の途中でものすごい雪が降ってきてん~ヽ(;▽;)ノ
チラチラとはしていたのでつなぎを着せて散歩に出てんけど、
あまりの雪に小春の首元が寒々しくって思わず私のネックウォーマーを
貸してあげてんよ。
ホンマに寒かったわぁ{{ (>_<) }}

CIMG4127.jpg

※※※

今日は病院の日。
先日のACTH刺激試験の結果は電話でおききしていたのですが、
今日は報告書を見ながらちょこっと説明してくださいました。

コルチゾールの値は正常範囲内なのでクッシング症候群の兆候はみられないし、
血液検査の結果もそんなに大きく変化したということはなく。
まぁ現状維持というところです。

ただ甲状腺の機能を測定するT-4・F-T4の値が低く、
薬を服用しているのに何でやろうと先生がおっしゃったので。
何の気なく「ACTH刺激試験の前日から錠剤3種類は飲ませないんやよねぇ?」
と言ってみたら。
先生「…。プレドニゾロンだけ飲ませないんやけど(^_^;」だって…Σ(゚д゚lll)

どうやらウルソデオキシコール酸とチラーヂンSは服用してどれだけ効果が
あるのかみたかったらしいです…(><)
「そら薬飲んでなかったら低い値になるわなぁ」と先生苦笑いでした…。
ちなみに11月に受けた血液検査では薬はちゃんと服用していたので
T-4もF-T4も値が上がっててんね。
ということは、やっぱり甲状腺は機能していないってことやんねぇ。

次のACTH刺激試験は5月やから『飲まさないのはプレドニゾロンのみ』って
忘れやん様にせんとあかんね(^O^)

本日の体重 8.5kg
先生の「えっ!」っていう声が忘れられない…(笑)

アカラス症の鼻のオハゲは引き続き様子見。
習慣性膝蓋骨内方脱臼は大丈夫。ちゃんと元の位置にあるとのこと。
肥満細胞腫の右前足もいまのところ変わりなし。
その他特に気になるところはないとのこと。

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ