お誕生日おめでとう

Category : ごはん・おやつ
今日は小春の11回目のお誕生日(*´∀`*)

   CIMG4294_201502222239229ec.jpg

小春 生まれてきてくれてありがとうね。
絶対に忘れないよ。
小春が生まれた日のことを。
生まれて数時間後の小春に特別に会わせてもらえてんよ。
その時はその子が我が家の家族になるなんて思いもしなかったよ。
3姉妹で生まれたのでその中のどの子が家族になるかは
まだその時点では決まっていなかったんやもん。
たまたま他の姉妹は授乳中でこの子だけぽ~っとしてたからって
連れてきてくれはってんね。
お母さんワンコさんが心配するとアカンから、ホンマに短い時間やってんけどね。
でもお店の方の手の平にすっぽりとおさまってる小さな命の重さに
感動してそして責任の重大さをひしひしと感じたよ。

こうして11回目も無事にお祝いできることが本当に嬉しいねぇ。
美味しいもん 頑張って作るわなぁ。
と、いうことで(笑)

母作:ローストポークのベリーソース添え・小カブとミディトマトの焼いたん・ブロッコリースープ

 P1130400.jpg

↓下ごしらえや調理途中はこんな感じ。

CIMG4308.jpgCIMG4309.jpg


ねぇね作:紫芋のモンブラン

CIMG4313.jpg

↓アツアツの紫芋の裏ごしに四苦八苦…(^_^;) タルト生地から作っていますよん(*´∀`*)

CIMG4304.jpgCIMG4311.jpg


まずはねぇねがタルト生地を作り始めたので、私はお肉を漬け込む準備をしたり。
キッチン&ダイニングはてんやわんや~(^◇^;)

CIMG4301.jpg

うふふ~
楽しみに待っててやぁ~ヾ(*´∀`*)ノ

CIMG4312.jpg

オーブンから香ばしいかおりが漂い始めるとやはりここでちゃっかりスタンバイ。
さすが食いしん坊さんやねぇ。
よぅわかってんねぇ。

でも先にお散歩に行ってこよなぁ。
それからご飯やでぇ(^O^)

今日は雨が降ったり止んだりの変なお天気。
気温も生暖かくってダウンコートはちょっと暑いねぇ(^^;
小春はレインコートだけ着て散歩に出かけたんやけど、
途中降られることもなく帰ってこれてんよ。

        P1130402.jpg

では お待ちかねのご飯やよ~。
思う存分食べておくれ~ヽ(*´∀`)ノ

P1130405.jpg

たまにはそのままもええかなとローストポークは薄切りしただけでそのままあげてみてんね。
そしたら小春ってば、2枚いっぺんにバクっといってほとんど噛まずに飲んでしもてんよ~(ーー;)

ねぇね作の紫芋モンブランはご飯の後で。

      P1130412.jpg

1個はちょっと多すぎるので今日は半分だけ。
食べるときは小さくしてからにしましたよん。また丸呑みしちゃったらあかんしね。

P1130417.jpg

家族みんなでハッピィバースディを歌いましたよ~。
ロウソクを消すときの願い事は1つ!
小春がこのまま病気とうまく付き合いながら元気で過ごせますように。

んで。 
いつも以上にたらふく食べた小春さんは…。

P1130420.jpg

ポッコリお腹になってしまいましたとさ…(><)

そうそう。
オットは『小春の誕生日やし~。お祝いやぁ~』といってワインと日本酒を買ってきてんよ。

CIMG4298.jpg

小春にはもちろんあげられへんけどねぇ。
でもまぁお祝いやし小春の分までオットが飲むからええかぁ(*≧∀≦*)

Comment

No title

小春ちゃん、お誕生日おめでとう!!!
いつも「小春日和」、楽しみにしています。
可愛い小春ちゃん、病気に負けないで、ゆっくりマイペースで、そして元気に過ごせますように、遠い空から、メイおばちゃん、祈っていますよ。
ご家族の小春ちゃんを大切に思う心が伝わってきます。
いつもと変わらぬ今日が明日も、あさっても続きますように・・・♪

*メイ* 様

*メイ*さん
お祝いのコメントをありがとうございました(^^♪
お心を寄せてくださって応援してくださる方がいらっしゃることが
とても心強く前に進む力になります。
こうして毎日を小春と楽しく穏やかに過ごせることが
今は一番の幸せです。
頑張り屋さんの小春をしっかりサポートできるように
家族みんなで1つ1つやっていこうと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)

No title

小春ちゃんお誕生日おめでとう♪
11歳か~!
けど まだまだ 全然いけてるよ(^^)/
若作りの秘訣は 何なんかな? 教えてちょっ(^o^)
この一年も元気いっぱいで 楽しい生活送ってね♪
美味しいもん一杯食べて がんばって行こねっ♪

紫芋のモンブラン ほんま美味しそうで よだれもんですよ!
食べて見たいっす(^o^)
小春ちゃんは ホンマ幸せもんやね(*^_^*)

あっ!どさくさに紛れて お父さん お酒! これ よ~わかります(笑)

お誕生日おめでとう~!

小春姉さん、お誕生日おめでとう!
美味しいご飯や、素敵おやつで本当にHappyなBirthdayだね♪
ぽっこりお腹も可愛らしい♡
ゆったり、のんびり、過ごしてくださいね。
暖かくなったら、大きな公園ももっと楽しくなるね!

はなぴき 様

お祝いのコメントありがとうございます~(^^♪

若作りの秘訣(笑)
私も知りた~いですわよんっ

オットのお酒、どさくさに紛れすぎやんねぇ(笑)
一応小春に「まぁ飲めや~」って押し売りしてたけど
めっちゃ冷めた目で「いりません」って言われてんよ(笑)

いつも応援してくださってありがとうございます(^O^)
この1年も小春と一緒に頑張りまっせ~。

にゅうこ 様

お祝いのコメントありがとうございます(^^♪

ぽっこりお腹…(^^;
あれからずっとぽっこりしてる気がするねんね…。
これってやっぱりアレかしら…。
食べ過ぎってことじゃなくって脂肪ってことかしら…(笑)

いつも小春を応援してくださって本当にありがとう~(^O^)
この1年も変わらず小春と笑って過ごしまぁす!
そんでもってますます親ばかに磨きをかけるわよん(笑)

No title

遅くなりましたが。
小春ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
小春ちゃんの年齢を聞いてビックリ。。。。
まだ5、6歳かと勝手に思い込んでいました。

素敵な11歳を。

モンブランを私も食べたかったです。

ごまねぇ 様

こちらこそ返信が遅くなりごめんなさい(^^;

小春にお祝いのコメントをありがとうございました(*´∀`*)
あらっそんなに若く見えていたのですか?嬉しいです~
年々甘えたさんになってきてるのでもしかしたら
幼く見えるのかもしれないですね(笑)

いつもごまちゃんとごまねぇさんとパパさんの
愛情いっぱいのご様子を見させていただいて、
ごまちゃんの可愛い幸せ笑顔に元気をいっぱいもらっています。
小春もごまちゃん目指して頑張ります~

愛犬厨房さんのHP、拝見しました。
ごまねぇさんの素敵な笑顔に感動~です。
ごまちゃんへの溢れんばかりの愛情が伝わってきましたよ。
ごまちゃんのあの優しい幸せ笑顔は
こんなにも素敵なごまねぇさんとパパさんに
愛情てんこ盛りで守られてるからなんだなぁって。
『たくさん運動して体力をつけておくこと』
というごまねぇさんのアドバイスはハッとしました。
毎日のお散歩を小春と一緒に楽しみながら
20歳目指して頑張ります!
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ