オヤツ作るでぃ

Category : ごはん・おやつ
今日はお日様がサンサンと照り、とっても気持ちのいい1日でした。
朝のお散歩も張り切って出たのですが…
どういう訳か小春さんは短縮コースを行きます。なんでぇ???


   P1040755.jpg
    「いそげいそげっ」

   P1040756.jpg
    「今日は10分コースにするわ」

   P1040757.jpg
    「お家はこっちやで」


で、あっという間に帰ってきてしまい…
なのにまだまだ家の中には入りたくないって言うし~
まぁそういうなら、小春の気の済むまでお庭の掃除でもしよっと。
小春を庭の木に係留していると、普段は家の中からしかできなかった
『隣家のお庭にきた猫さんを威嚇する』を思う存分間近でしてました
(注:威嚇といっても外では滅多に吠えないのでグフ~ブフ~とうなる程度です。
   それに猫さんはちっとも気にせずに悠々と日向ぼっこ…これって威嚇になってない~(笑))

   P1040759.jpg
    「黒猫さんと茶トラ猫さんがおったで」

小春が機嫌よくしているし、本当に暖かくって過ごしやすいから
見ないふりでほったらかしていた庭木の剪定なんぞに手を出しちゃった…
朝ご飯をお庭で食べた小春は元気いっぱい猫さん探しをしていたんだけど
さすがにお昼になって疲れてきたみたい。

   P1040762.jpg
    「おかあさん お家の中に入りたいねん」


私も限界っと思ったので終了~
お疲れさまでしたぁ



午後からは『小春のオヤツを作るDay』
生おからもあるし、鶏ムネ肉とささみも解凍したし、準備万端!
美味しくできますように


   P1040777.jpg
    ・煮干し入りおからクッキー

   P1040773.jpg
    ・ニンジンとサツマイモのおからパウンドケーキ

   P1040767.jpg
    ・鶏ムネ肉&ささみジャーキー


小春は自分のおやつだと気が付いたみたいでビタ~っと貼りついています(笑)

小春ちゃん 知ってる? 今日はホワイトディなんだよ~
お隣のラブラドール君にプレゼントしましょ。
クッキーが焼きあがったからすぐ持っていこうっと
(結局まだあったかいから箱のフタをせずに渡しちゃいました(笑))
喜んでくれるといいなぁ


   P1040774.jpg
    ※クッキーの形をハートにしたよ


   P1040769.jpg
    「おかあさん はよちょうだいっ」


…いやいや、小春の弟みたいなラブラドール君やで。
もっとこう…日ごろの感謝の気持ちを込めてやねぇ~
これからもよろしくねって渡すんやから~

   P1040786.jpg
   「それはそれ~」

   P1040792.jpg
   「これはこれ~」


まぁいっかぁ
小春がこんなに喜んでくれてウマウマ食べてくれたら
おかあさんはそれだけで幸せ~

Comment

小春巻きさんのウマウマクッキーだわ~♪
4柴娘も大好きだもんね(o^∀^o)
小春ちゃん、よかったねo(^-^)o

Saoeko 様

このクッキーには煮干しかゴマしか入れたことなかったけど
Saoekoさんのブログで海苔佃煮を入れてらしたでしょ~
今度やってみようって思いました!
小春も大の海苔好きだから絶対に喜ぶと思います。
ありがと~☆
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ