足のこと 84

今日も暖かいので洋服なしで病院へGO~
すいていたので血液検査もしてもらいました。
結果は週明けに電話で問い合わせすること。

本日の体重 8.25kg

これは冬季限定増量計画が終了してご飯を普通の量に戻しただけ。
このくらいを維持できるようにしていこっと。

膝蓋骨はちゃんと元の位置にありました。
アカラス症は引き続き様子見です。

右前足の肥満細胞腫は前回しこりがなくなっていたのですが、
今回は小さな芯みたいなのが出来ていました。
でも調子がええし、腫れは全くないので「靴なしで歩いても大丈夫かな?」ときいてみたら、
「ええんちゃうかな。毎回帰ってからチェックして赤く腫れてるようやったらまた靴履いたらええし」
とのこと。

実は肥満細胞腫のしこりが大きかったら肉球の黒く硬い部分じゃないところが
赤く腫れてしまって、そこが地面についてしもて傷になってしまうねんよ。
今はその部分は毛もう~っすらとしか生えてないし…。

だからずっと靴下&靴を履いて保護しているんやけど、
しこりがない(小さい)んやったら地面にあたらへんから大丈夫かも? 
そんでもって靴なしで歩いてるうちに毛も生えてくるかもしれへんなぁとも思ってん。

早速、病院の帰りに公園に寄って試してみました~ヽ(*´з`*)ノ

CIMG4438.jpg

CIMG4440.jpg

なるべく芝生や土のところを選んで歩いてんけど…。
どうも久しぶりでチクチクするのか、すぐにアスファルトのほうに行こうとするねん(^^;
で、その度に「草の上の方が痛くならへんやろ~」といいながら誘導しようとしたら…

CIMG4441.jpg

おっ、靴履いてへんから両前足の爪でガッツリ踏ん張りがきいてるやん~(笑)

なんて言ってる場合じゃない~ヽ(´Д`;)ノ
硬い地面で踏ん張ったら余計に赤くなる~。
で、すぐに草の上に誘導…ええ、お察しの通り…おやつでね(笑)

そこここに咲き出したたんぽぽや小さな草花を撮ったりしながらのんびりゆっくり歩いてると
前方に鮮やかな濃いピンク色のお花が咲いてます~

CIMG4456.jpg

紅梅ですね~(*´∀`*)
あまり香りはしなかったのですが、でもキレイやわぁ~

小春にも紅梅を感じさせてあげたいなぁと思って、
落ちている花できれいそうなのをひろって鼻の先に持っていったら…

CIMG4459.jpg

CIMG4460.jpg

ひぃ~ 食べられへんでぇ~Σ(゚д゚lll)

CIMG4465.jpg

ギリギリセーフ!
食いしん坊の本能で美味しくないんがわかったんかな(笑)

少し歩くとまた濃いピンク色の花が咲いている木々を発見。
『カンヒサクラ(寒緋桜) 濃紅紫色の花が魅力で、下向きに咲きます』
と書いてあるとおり、みんな下向いてるねぇ。

CIMG4472.jpg

で、下から撮ってみると

CIMG4468.jpg

こんな感じ。
う~ん。可愛いんやけどなぁ。
やっぱり私はソメイヨシノやヤエザクラが好きかなぁ。

そのソメイヨシノはまだこんなんでしたよん。

CIMG4470.jpg

今度は満開の頃にお散歩にこよなぁ~。
お弁当持ってお花見しよなぁ~。

CIMG4473.jpg

そろそろ、お昼時でお腹すいてきたなぁ。
帰ってお昼ご飯にしよか。

CIMG4477.jpg

車に向かう途中も春を満喫してる小春さんでしたよん(笑)

そうそう、右前足ですが。
帰ってご飯を食べてから(笑)チェックしてみましたよん。

CIMG4487.jpg

腫れてはいないようやけどねぇ。
でもまぁ無理せず夕方の散歩は靴下&靴で行きましょっと。

Tag:肥満細胞腫  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
いくつになったん?
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ