両耳のこと

Category : その他
本当は今日病院に行く予定ではなかってんけど…。
どうしても気になることがあったので行ってきましたぁ~。

でもこの時期(フィラリアや予防接種)は混むんやよねぇ(^^;)
案の定、2ワンコ先にいてはって、私の後にも続々きはってんよ。


その小春の気になるところとは…。

1.両耳のふちがごっそり取れちゃった
2.左前足のガジガジして真っ赤になった
3.左目の目頭らへんにプチっとできもんができた

まず1の両耳のふちが取れた件。

    CIMG5115.jpg

2~3日前、耳のふちが浮いていたので引っ張ってみてんね。
この時期は耳のふちも換毛期で生え変わるのでちょこっとずつ取れるよねぇ。

そしたら(;゚Д゚)!…。
今まで取れたことのないくらいごそっとはがれちゃって(;ω;)
これは違うかもと思ってんね。
でも昨日は臨時休診で病院に行けなかったので、
ラップにその取れた部分を包んで今日持って行きました。

CIMG5109.jpgCIMG5113.jpg

最初先生も換毛で、取れた毛の根元の黒い部分はかさぶたみたいなもんって言ってて
「しばらくしたらまた生えてきますよ」って言ってくれてんけど、
私が「今までの取れ方とは違って、こんなふうに耳のふちの形通りにごそっと
抜けたことないから調べて欲しいねん」って言ったら
培養して調べてくれることに。(1週間くらいかかるらしい)
「小春ちゃんの免疫不全で出た症状やったらもうちょっと違うふうに出るし、
他の犬もこういう感じになるこの時期にでたってことは…」と言いながらやったけど。
先生はまぁ私の気が済むんやったらって感じでしてくれたみたい(笑)
でもねぇ、なんか大変な病気(カビ菌)やったらと心配やもん。
しっかり調べてもらいまひょ。

それと他のワンコさんに伝染る可能性があるかどうかもきいてみてんね。
そしたら紫外線ライト?で耳の中を見てくれて(菌があれば光るらしい)
「大丈夫。伝染らへんよ」って言ってくれてんよ。

よかったぁ~ヾ(*´∀`*)ノ


2の左前足は今朝もガジガジしてしもて(;ω;)
真っ赤っかになってしもてます~。
昼間は私がすぐに気付くからええねんけどやっぱり寝てる間がねぇ…。
靴下&靴でしばらくいかんとしゃぁないねぇ。

3はうっかり聞き忘れて帰ってきちゃってん~。
また次の診察できこっと。

本日の体重 8.3kg
絶対に増えてるって思っててんけどねぇ(笑)

肥満細胞腫の右前足は変わらず。
膝蓋骨もええ調子やって。
引き続き様子見続行~。

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ