明日香村散策 with 柴えこファミリー 《前編》

Category : 近畿地方
昨日の予告編で登場してくれた美柴娘ちゃんは誰だかわかりましたかぁ?
もちろん小春じゃぁないですよんっ

正解は『えこちゃん』なんですよ~(*´∀`*)

4/22(水)のこと。
うっふっふっふ~(^^♪
この日は午後からドキドキワクワクのお出かけやってんよ。

実は柴えこファミリーの皆様が奈良に旅行に来られててん~ヾ(*´∀`*)ノ
で、22日は明日香村に行く予定だとお聞きしたのでご一緒させていただくことに!!
(※詳しい旅行記はSaoekoさんのブログでご覧下さいませ)

お昼頃『石舞台に向かってまぁす』とメールをいただいたので
小春と私も石舞台に車でGO~GO~GO~

駐車場に着くと何だか見覚えのある赤い車を発見(笑)
ちょうど隣が空いていたのでそこに停めちゃってんよ。

『着きました』メールを送ったら『石舞台の中です』とのことだったので
小春と私は外の広場で待つことにしました。

小春がえこちゃん達と会ったのは2012年10月だったから2年半前かぁ。
覚えてるかなぁ?
小春は白内障でほとんど見えてへんけどわかるかなぁ?

CIMG5119.jpg

広場をのんびり小春と歩いてたら『どこですか?』とメールが届きましたよ~。
そっちのほうを見ると、わぁ~いヾ(*´∀`*)ノ柴えこファミリーの皆様や~!
ちょっと距離があったのでそちらに歩いていって
「Saoさ~ん」とお声をかけたら4柴娘ちゃんと一緒にこっちに歩いてきてくださってんよ。

最初だけガウガウってご挨拶されちゃったけど(笑)
Saoekoさんが「思い出してくれるかな~」っていっておやつをくださったら
すっかり馴染んじゃって、ちゃんと4柴娘ちゃんのこと思い出したみたいやねぇ。

小春は幼馴染の2ワンコさん以外は全く興味がなく、
その子達以外は相手が寄ってきたら軽く挨拶するけど
後は知らん顔で自分から近寄ることは絶対にしないねん。
だから4柴娘ちゃんと並んだりして普通にそばに居れるのは
『大好きなお友達や~』ってわかってるからやねんよ。
   
    
    ※お会いした次の日に、「昨日はえこちゃん達と会えて楽しかったなぁ」って
     話しかけたら、「えこちゃん」に反応してキョロキョロ探してんよ(笑)
     そんだけ4柴娘ちゃんのこと大好きやねんよ~(*´∀`*)


でも小春はほぼ見えてないから相手との距離感がつかめなくって
つい近寄りすぎちゃったみたいで珊瑚ちゃんにヴ~って言われちゃったねぇ。
でも小春ってばお構いなしでSaoekoさんからもっとおやつをもらおうと必死やってんよ(^^;)オイオイ
珊瑚ちゃん、空気読めない小春でごめんね~m(_ _)m

ものすごくいいお天気で暑くなってきたので移動することに。
次は岡寺に行きますよ~。
前回素通りしちゃったから今回はちゃんとお参りに行きますよん(笑)

     CIMG5146_20150423134723ba2.jpg

     ※1枚目の画像では左前足も靴下&靴を履いてるんやけど途中で脱げちゃってん。
       やっぱり歩きづらそうやし、足の裏を確認すると赤みが引いていたので
       左前足には履かせずにそのままで過ごしました。
       SaoekoさんAkiさん、ご心配いただいたけれど大丈夫です (^O^) ありがと~
       次の日からいつもどおり右前足のみで散歩に行ってますよん。


小春は初めての場所は様子がわからないからちょっと怖ごわになって
ゆっくりしか行かれへんねんね(ーー;)
柴えこファミリーの皆様をお待たせしちゃうから申し訳ないなぁって思ったんだけど、
でも優しい柴えこファミリーの皆様は笑顔で待っててくださってんよ。
嬉しかったなぁ~。
ホンマにありがとうございました(*´∀`*)

入山料をおさめて進もうとしたとき、小春が突如動かなくなってしもてん(^^;
きっと私の後ろに並んでおられた方々の話し声とか足音でプチパニックに
なったんやと思うねんね。
だから抱っこしてんけどちょっと態勢が変な感じになっちゃって。
でも邪魔になるから早くどけないとと思ってそのまま柴えこファミリーの皆様が待ってて
くださっているところに行ったら。
Akiさんが見かねて小春を抱っこしてくださってん。
あんまり抱っこ好きと違うから嫌がるかな?って思ったけど、ケロっとして抱っこされたまま(笑)
楽チン~って思ったんかなぁ。
Akiさんありがとうございまぁす。助かりましたぁ。


仁王門を通って本堂へ。
はい(^-^)/
小春もみんなに追いつこうと頑張ってまっせ~(笑)

     CIMG5128.jpg

CIMG5129.jpg

珊瑚ちゃん、お気遣いありがとねぇ(^O^)
すぐに復活するから大丈夫やでぇ。

せやけどホンマこの日は暑かったぁ~(^^;
なので日陰でちょこっと休憩~。

CIMG5141_2015042314251141b.jpg

うふふ~。
この日のために『豚ヘレジャーキー』と『鶏ササミジャーキー』を焼いてきてんでぇ。
で、おやつタイムやってんけど…。
その様子は撮れへんかってん。
だってぇ~ヾ(*´∀`*)ノ
可愛い可愛い5柴娘に「ちょうだい」ビームバシバシで囲まれちゃったら
写真撮ってる場合とちゃうでしょ~(笑)

えこちゃん、ジャーキーを気に入ってくれたようで可愛く前足でチョイチョイと
催促してくれてんよ~。
それに紅ちゃんもちょうだいってしてくれたし~。
はぁぁ~めっちゃ幸せやったわぁ~。
もうほんまにほんまに癒されたぁ(*´∀`*)

AkiさんとSaoekoさんが本堂でお参りされている間、
私は5柴娘に囲まれての~んびりまったり待たせていただきましたぁ(´∀`*)ウフフ
4柴娘ちゃんは落ち着いてゆっくりくつろいでますのよん。
小春は何かようわからんけど嬉しそうにウロウロしたり
まだおやつもらわれへんかと寄ってきたり(笑)

CIMG5144_201504231429396f5.jpg

次に三重宝塔を見に行ってんよ。
小春の後方ではSaoekoさんが4柴娘ちゃんの写真を撮っておられますよ~。
さすがスーパーモデルさん達。
きちっと並んで可愛い笑顔炸裂~♪

     CIMG5148_20150423134724ef6.jpg

ま…まぁ、小春はそっぽむいてますけど(^^;
カメラがどこかわからへんからこれはこれでしゃぁ~ないってことで(笑)

CIMG5149.jpg

こちらはバッチリ可愛いでしょ~ハイオヤバカデス~
もちろんギャラはたんまりとお支払いしておりますよん。
Saoekoさんお手製のウマウマおやつやもんねぇ。
小春も必死です(笑)

CIMG5159.jpg

ん?紅ちゃんは何か気になるみたいやねぇ。

CIMG5160.jpg

そういえば、サツキに蜂が飛んできててパクってしてたもんねぇ。
また蜂がきたんかな?

さぁ、そろそろ次に向かいますかぁ。
でもちょっと長くなりそうなので…

CIMG5156.jpg
                     「後編に続くで」


Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ