ありがとうございましたぁ~

Category : ごはん・おやつ
先日お会いした時にSaoekoさん Akiさんからいただいたものを
ちょこっとご紹介しまぁす。

オットに新潟の日本酒〈根知男山〉を、私(&オット)に榮太樓飴をいただきました!
〈根知男山〉はお米作りから酒造りまですべて根知谷でされてるそうで、とても美味しそう~ヽ(*´з`*)ノ
オットもめっちゃ喜んでましたっ 私もちょこっといただこ~っと(笑)
榮太樓飴は歯切れの良い飴だそうで、飴ちゃんで歯切れの良いってどんなんかわくわくするぅ~。
果汁飴は国産果実を特殊な製法で使用してて無着色無香料やねんてぇ。
飴ちゃん好きやから嬉し~(^^♪ 飴ちゃん入れるポーチも三角で可愛いわぁ(^O^)

CIMG5215.jpg CIMG5212_20150423125959bd3.jpg

そして小春にも(^O^)

CIMG5242_20150423130020767.jpg

実は、もう1ついただいたものがあるんやけど~。

じゃ~ん(*´∀`*)

CIMG5203.jpg

そう!『べにちゃん』という干し芋なんですよ~(*´∀`*)
この『べにちゃん』についてはSaoekoさんもブログにアップされてまぁす。 → コチラ

うっほっほ~
小春も私も干し芋大好き~ヽ(*´з`*)ノ
早速いただいちゃいましたぁ。

CIMG5204.jpg

んが!
この後小春に悲劇がぁ(笑)

CIMG5210_20150423134911602.jpg

そうなんですぅ~(><)
結構ネットリ系なので上あごにひっついちゃって取れなくなってしもてん~。
今度からは小さく切ってあげやんとアカンようですな…。

Saoekoさん Akiさん 色々とお心遣い本当にありがとうございました!

Comment

No title

あはは〜
小春ちゃん災難だったね〜(^◇^;)
でもすっごく甘かったでしょ♪
ママと争奪戦しながら食べてね。

お酒気に入ってもらえて、ダーリン喜んでます♪
本当は、パパさんと一緒に飲みたかったかも(^^)

Saoeko 様

ホンマに甘くって美味しかったです~。
軽くトースターで焼いてもバッチリでしたよん。
小春よりも私のほうが食べてるかも~(笑)

次は是非ゆっくり遊びに来てくださいね~。
オンボロ我が家に5柴娘がわらわら~っといる夢の光景が
また見たいものねぇ(笑)
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ