たこ焼きパーティ

Category : ごはん・おやつ
4/26(日)のこと。
この日の晩御飯はたこ焼きって決めててんね(^^♪
小春にももちろん作るので市販のたこ焼き粉は使用できへんから
生地も手作りでしてんよ。
(クックなんちゃら~を参考にしましたよん)

小麦粉と卵と鰹節粉とお水の段階で小春の分を取り分けて
ヒト用には濃縮だしを入れて、小春用にはすりおろし人参を入れて生地完成!
小春用の具は茹でた鶏胸肉・キャベツ。
ヒト用はタコ・キャベツ・チクワ・紅しょうが・青ネギ・天かす。

実は小春は晩御飯は先に食べてるねんね。
なのでたこ(鶏胸肉)焼きはおやつってことなのでこれくらいの具材にしといてんよ。

CIMG5306.jpg

ジュ~ジュ~焼けるいい香りに誘われて前のめりな小春さん(笑)

CIMG5302.jpg

まぁまぁそう慌てんと~ヽ(*´з`*)ノ
出来立ては熱いから冷めてからやで。
トッピングは鰹節と青のりですよん。

CIMG5307_20150428111050ea5.jpg

ではそろそろ冷めたやろうから、どうぞ~。

CIMG5318.jpg

気に入ってくれたみたいでガツガツ食べてくれたでぇ(^^♪
やっぱり小春がこうして喜んでくれるのは嬉しいなぁ。
作りがいがあるやんねぇ。

CIMG5324_20150428111052caa.jpg

ええ~、もうさすがにないわぁ。
晩御飯もしっかり食べて、たこ(鶏胸肉)焼きも食べてんからもうええやろ~(ーー;)
…太るで…ボソッ

CIMG5330_20150428112559704.jpg

また今度なぁ(^O^)

Comment

No title

こんちは~(^^)/
たこやき美味しそう~o(*^▽^*)o♪
うちも 今度たこ焼きやろっと!
つい数日前 お好み焼きしました!
たこ焼き晩ごはんで 食べるって 関西人ならではですね(笑)
小春ちゃん用 たこ(鶏ムネ)焼き! 参考にさせてもらいます(^o^) 

はなぴき 様

たこ焼きは晩御飯ですよね~っ(^-^)/
お好み焼きも焼きそばもおうどんも晩御飯やもんねぇ~(笑)
ぜひはなちゃんもたこ焼き食べてねっ(^^♪
一緒に食卓囲んでたこ焼き焼けるのを待ってたりするのって
めっちゃ楽しかったですよん!
非公開コメント

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ