足のこと 86

Category : 肥満細胞腫
今日は久しぶりの病院の日。
4月後半~5月中旬くらいまではフィラリアや予防接種などで病院が激混みになるので
いつもは10日に1回くらいのペースで通院してるんやけど15日に1回にしてもらってんよ。

本日の体重 8.15kg (゚o゚;; めっちゃ減ってる~!

小春洗いしてから毛がふっくらしてたし、抱っこした感じも絶対増量してるわって
思っていたから、思わず先生に聞き返してしもた(笑)
でも先生は冷静に「せやけど肥満レベルやで。ほら~全然肋骨触れへんやろ」って…。
まぁねぇ~ 小春のベスト体重は7.9kgくらいやけどねぇ~。
でもさぁ。
若い頃は筋肉質でガッチリ締まってたけど、シニアになってちょっとぽちゃってしてきてんもん。
薬の副作用でガリガリに痩せて骨ばって毛艶も最悪になってた頃に比べたら
今の方が全然いい感じやん。
だからあんまし気にしなぁ~い(*´∀`*)

5月はACTH刺激試験やから、次回に実施することに。
前日~当日朝はプレドニゾロンとチラーヂンSは飲まさないこと。
ウルソデオキシコール酸とイベルメクチンは飲ませること。

今年は狂犬病予防と8種混合とフィラリア予防についてどうするか相談してんね。

①フィラリアについてはイベルメクチンを飲んでいるので大丈夫とのこと。
 ※イベルメクチンは、カイセンやアカラス、ミミダニやその他線虫類の駆虫剤
小春は濃度が高用量のイベルメクチンを服用しているので、
もしフィラリアがいてもバッチリ駆虫するんだって。

②狂犬病はドクターストップ!なので接種しません。
 ※証明が必要な場合は先生が書いてくださるとのこと。

③8種混合は今服用を続けている薬や病状・小春の体調を考えて、3年に1回接種することに。
なので前回は2012年7月に接種したので、今年7月くらいに受けることになりました。



肥満細胞腫の右前足のしこりはごく小さいものがあるだけ。
左前足・左後足は大丈夫。
左膝蓋骨はちゃんと元の位置に。
鼻のアカラス症は引き続き様子見。
右耳の後ろのゴリっとしたものは相変わらず大きくも小さくもならずそのまま…。

そうそう。
耳のふちがごそっと取れて、もしかして何かのカビとかやったらあかんからと
培養して調べてもらってたのの結果やけど…。

まぁ~ったく じぇんじぇ~ん 大丈夫 でしたぁヽ(*´з`*)ノ

培養してる試験管をみせてもらったけど、なんの変化もありませんでしたよん。
よかったぁ~。
なのでカビでも菌でも違うかったから、耳のふちは夏くらいには生え揃うやろとのことです(笑)
しばらくはハゲチョロケ~やけど、変なカビや菌と違うかってよかったわん!


病院の帰りにホームセンターに買い物に寄ってんよ。

CIMG5471.jpg

┐(´∀`)┌ハイハイ わかってまんがなぁ~(笑)

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ