赤目四十八滝でのんびり~

Category : 中部地方
オットが代休だった5/25に赤目四十八滝にお出かけしてんよ。
前回は千手滝手前まで書いたので今日は続きです~。

千手滝の側には千手茶屋があり、そこにも↓こんな看板がありましたよん。

     CIMG5856.jpg

ではでは千手滝です。
このところのお天気続きで水量が少ないのかな?
ちょっと迫力が…。

     CIMG5844.jpg

     CIMG5846.jpg

焼き餅&草餅を買ってきたので茶屋には入りませんでした。
なのでちょっと手前のベンチで休憩~。
小春もお腹ペコペコやんねぇ。

CIMG5854.jpg

ベンチで甘い焼き餅を食べてまったりしてると本当に癒されます~(*´∀`*)
鳥の鳴き声や川の音、滝の音、木々が風に揺れる音
ひんやりした空気とマイナスイオン~(^^♪

はぁぁ~。
来てよかったぁ~

小春は行けないけれど、ちょっと先に布曳滝があるんだって。
せっかくやからオットと交代で見てきましたよん。

     CIMG5865.jpg


静かな気品のある滝やねぇ。
この滝から受ける印象をどう表現したらええのかなぁ。
とにかくしばらくうっとりと見とれてしまいましたよ。

オットと小春が待っているところまで戻ってくると。
小春はオットの膝の上で気持ちよさそうにしててんよ。

CIMG5880.jpg

CIMG5886.jpg

ホンマに気持ちがいいのでここにずぅ~っと座っていたい~。
なかなか立ち上がれへんかってんよ(笑)

月曜日やから混んではいないけれど、カップルや年配のグループや親子連れなど
結構前を通っていきます。
小春の前を通りすぎるとき皆さん「柴犬やぁ」「可愛いねぇ」って言ってくれるんですよん。
そしてやはり靴&靴下のことを気にかけてくださって「どうしたん?」って。
やっぱりワンコに靴って目立つのね…。

そろそろ帰らんと道路が混んでくるねぇ。
ということで重い腰を上げて帰ることに(笑)

小春は帰りも元気よく歩きまっせ~。

     CIMG5892.jpg

CIMG5904.jpg

行きはのんびりのんびり歩いて行ったけど、帰りはサクサクっと帰ってきたので
あっという間に不動滝についちゃいました。
ここの階段はものすごく急なので下りは危ないと思ってオットに抱っこしてもらってんよ。

CIMG5918.jpg

私も手すりを持ちつつ降りないと怖かったぁ~。
で、抱っこしたまま撮ってんよ。

CIMG5921.jpg

ちょっとお疲れ気味?
2時間くらいいてたもんね。
初めての場所は様子がわからへんから緊張しちゃうもんね。
でもそういう刺激もたまには必要よねっ


このあとは写真を撮らずに駐車場まで戻りましたとさ。
で、帰り道にある《花の郷滝谷》に寄りました。
花しょうぶが咲いてるかなぁって思ってんけど。

ワンコと一緒でも大丈夫か受付で確認するとリード着用で花の中には入らないようにとのこと。
そして、今はテッセンとバラと水蓮とはまなすで、花しょうぶは6月にならないととのこと。
それでもよければ…ということなので、まぁせっかく来たしバラとテッセンが見てみたいなぁって
思ったので入りました。
※しょうぶがまだ咲いてないのに来ていただいて申し訳ないのでということで、次回無料券をいただきました。

えっと………。
想像以上に開花してへんかったわ(^^;
もうちょっとバラとか咲いてるかと思ってんけどなぁ。
↓これは咲いてるところを選びに選んで撮れた貴重な1枚です(><)

CIMG5932_20150526115659fcf.jpg

CIMG5947.jpg

やはり見頃の6月に来るべきやねぇ。
紫陽花もたくさん植えられていたのですが、時期は6~7月だそう…。
まぁ、しゃぁないねぇ。
で、早々に出て家に帰りましたとさ~。
お花はちょっとアレやったけど、赤目四十八滝はまた行きたいなぁ~。
夏は涼しいやろし秋もキレイやろうなぁ~。

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ