やっぱり大物やね

Category : まいにちのできごと
ご近所で家の建替えをされてて、一昨日ぐらいからいよいよ取り壊しが始まってんね。
いやぁ~。予想以上に振動が伝わる~(^^;
防音シートで覆われているとはいえやっぱりガガガ~ゴゴゴ~ってすんごい音がするしね(><)
そちら側の窓は一切開けずにいるんやけど、でももともとオンボロ我が家だからあんまし変わんないねぇ。

そうかといって家中の窓を閉め切ると当然暑いのでエアコンONせんとアカンでしょ。
電気代を考えるともうちょっとONせんで済むんやったらって思って
建て替え場所とは反対の窓を開けて風を通そうとしてんけど。

…ひぃぃ~ 土埃や粉塵が入ってくる~(;ω;)
喉がイガイガして咳き込んでしもて耐えられへんっ

ということで、あっけなくエアコンON!

小春は工事の音を嫌がるかなぁ~?
知らない人(工事関係者)に吠えるかなぁ~?
もし過大なストレスかかるようやったらなんか考えやんとと思っててんけど。

CIMG5972.jpg

えっと、全然気にならないみたい(笑)
家が振動で揺れても全然平気やし~。

やはり小春さんってば大物やわぁっ


Comment

No title

解体はあっという間だから、数日間の辛抱よ!
やっぱり小春ちゃんは4柴娘と似てるね〜
うちも近所で家を建ててたときの騒音、全く気にしなかったもん。
うるさい…と文句言ってたの、母だけだった(笑)
我が家の工事の足場解体も、あの金属音の中窓辺で爆睡してたしね。
小春ちゃんには、いい子守唄だったのね〜♪

Saoeko 様

本当に解体ってあっという間でした~。
家ってあんなに簡単になくなるんだってちょっとしんみり…。
覚悟していたほどは騒音って感じなかったなぁ。
今の防音シート?って優秀なのねぇって思いましたよん。
埃は防げないけどね(笑)

実は私はトンカチや電ノコの音って嫌いではないの~。
父がいわゆるDIY好きやったから、家に電ノコとか色々あって
休日にトンカンギュイ~ンって作る父のそばで
見てるのが大好きやってんね。
だから家が建つのってちょっと楽しみでもあるねんよ。

小春にも材木の香りやいろんな音を楽しんでもらいたいなぁ(*´∀`*)
って、木造とちゃうかもしれへんけど(笑)
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ