足のこと 88

Category : 肥満細胞腫
昨日、病院に行ってきました。
お薬はまだ10日ほど残っているのですが、気になること&検査結果を聞きに行きました。

気になることとは、先週末に小春のひげの根元あたりがプチっと盛り上がっている感じがしてんね。
で、じぃぃぃぃぃ~っとみたらどうやらダニのように見える(;゚Д゚)!
老眼やからはっきりとは見えへんねんけど、でもやっぱりダニやと思ったから
消毒薬をつけてしばらく放置した後、ピンセットで挟んでセロテープでキャッチ!

ダニの頭が残ってたらアカンからと思って、肉眼では見えへんからカメラで撮ってみてん。

CIMG5977.jpg

こうして見る限りでは残ってへんみたいやけど、念のため病院に行って診てもらおうと思ってんよ。
もちろんセロテープでキャッチしたダニも持っていってんよ(笑)
先生がセロテープのもんを顕微鏡で確認してくれたらやっぱりダニやったよ。
で、頭もとれてへんかったよ。
でも先生が「かさぶたごととってしもてんな」と。
ヒゲの根元周りがハゲてるのはどうやらピンセットでゴリっと取りすぎたみたい(^_^;)

実は目のふちにも黒いもんがあって、それもとって持ってきてんけど、
それは「何かのカスみたい」やって。ダニと違うかったみたい…。
だって足がはえてるみたいに見えてんもんっ

小春は散歩時には虫除けスプレーをしているのですが、それでもやっぱり防ぎきれへんねぇ。
特にワキとか内股とか耳とかを注意して見てやってやと先生がおっしゃってました。

先日の検査結果は、数値の上下はあったもののあまり変化はなかったので
今特に内臓にダメージがあるとか、肥満細胞腫が増殖してるとかはないみたい。
ただ、甲状腺は低いままなので引き続き薬を服用して経過を見ます。

本日の体重 8.15kg
このところ体重が変わらへんなぁ。

そうそう。
この日、病院のドアを開けたらいきなり中からノーリードの小型犬が飛びかかってきてん(ーー;)
小春は抱っこしてたから襲われることはないし、その犬も人懐っこくじゃれてるって感じで
私の足に飛びついてるだけやってんけど。
病院の前は結構車が通る車道がすぐあるし飛び出したらアカンって咄嗟に思って
足でその犬をブロックしてんよ。
すぐに飼い主が「すみません~」ってその犬を抱っこしてんけどね。
めっちゃ大暴れしてんねん、その犬…。
その飼い主は大人3人で小型犬3匹を連れてきてはってんけど、全部ノーリード………。
キャリーバックとかも一切なし…。
(もしかしたら飼い主の1人が斜めがけのバックを持ってはったからそれがキャリーバックやったかもしれへんけど)
自宅やドッグランなど限られた場所でのノーリードはええと思うけど、
外でノーリードって、それも病院でノーリードってありえへん。
いろんなタイプのワンコニャンコが来るねんで。
その中には喧嘩っ早いコや怖がりなコ、病気でしんどいコもいるわけやん。
どんなきっかけでトラブルになるかわからへんのになぁ。
もし私の横をすり抜けて道路に飛び出して車にひかれたらどうするねんやろ。
小型犬やから制御できるって思ってるんかもしれへんけど、でも私に飛びかかってきた時点で
制御できてへんし…。

でもその飼い主がいかにも怖そうな感じやったから注意できへんかってん。
ヘタレな私です…。

Comment

No title

病院で、それはダメね!
小春巻きさんが頑張って注意してあげる必要もないわ〜
小春ちゃんにケガがなくてよかった。
我が家は病院でノーリードだけどね〜(笑)
もちろん、先生がいいよ〜って言うからよ。
先生ったら、えこたちと診察室で遊びたいからって、
診察時間中なのにドアにカギかけちゃうの(^m^)
だからえこたち、病院は遊ぶところだと思ってるのよ。
誰のせいじゃい!

Saoeko 様

あははは~(^O^)
4柴娘ちゃんの病院の先生の遊びたいっていうお気持ちよくわかるわぁ~。
だって本当に可愛いんだもんねぇ。
『病院=おやつ&遊ぶところ』
うん。小春も絶対そう思ってるわ(笑)
でもそう思ってくれてるから私もストレスなく病院通いできるんやものねぇ。
お互いいい先生に出会えてよかったねっ(*´∀`*)


…この日の病院での一件は、本当に悲しかったです。
ワンコさんの命を守れるのは飼い主さんしかおらへんのになぁ…って。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ 様


鍵コメ様
コメントいただきありがとうございます。
小春の闘病の様子が少しでもお役にたっているのでしたら、
こんなに嬉しいことはないです(*´∀`*)
こちらこそ鍵コメ様のコメントに力をいただきました。
ありがとうございます!

小春が肥満細胞腫と判明してもうすぐ3年になりますが、
私たちに出来ることは小春の生きる力を信じて、決して諦めずにその力がフルに発揮できるように
日々サポートすることかなぁと思っています。
あっ、もちろん小春にウザがられようがそんなことお構いなしにてんこ盛りの愛情を
降り注ぐことも忘れてませんよ~(笑)
でも肩に力が入り過ぎないように、思いつめないように、ゆったりと落ち着いて
ということも大事ですね。
白内障でほぼ見えてなくても、薬の影響でおもらししちゃったり脱毛しちゃったりしても
どんな時もいつも変わらず「おかあさん~おやつちょうだい~」って
めっちゃキラキラ目で言ってくる小春を見ていたら、まだまだやれるわぁ~って
力が湧いてきます(笑)

鍵コメ様も不安なこと戸惑うことも多々あることと思いますが、
愛する家族のために笑顔で張り切って一緒に頑張りましょうね!!
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ