右目のトラブル

今日は朝から病院へ行ってきました。
というのも、昨晩突然右目をガシガシこすりだして、目やにが大量に出てきたんです。
気持ち悪いのか痒いのか、ずっと右前足でこすり続けるので仕方なく靴下を履かせて様子見。
右目の上まぶたの奥がちょっと切れたような感じになってたので
もしかしたら爪があたったのかも。少し血も滲んでいるような感じやったし。
それに右目全体がはれぼったくなってたし。

小春はちょっとプチパニックみたいになって意地になってこすろうとするので
抱っこして目の周りや顔周りをマッサージしてたら、落ち着いてきたので
おろすところんとそのままそこで寝始めました。

夜中に見るとへそ天でパカ~ンと後ろ足をおっぴろげてぐぅぐぅ寝てたので
大丈夫かなぁと少し安心しましたよん(^^♪

でも朝起きて見てみるとやはり目やにが出てるので病院へ行きました。
説明して診てもらうと、どうやら眼球に傷はないけど、白目部分が赤くなっているし、
右目の上もやっぱり赤くなってるとのこと。

CIMG6238.jpg

最近、散歩コースの草が伸び放題になってて、ちょうど小春の顔の高さになってるねんね。
で、情報収集とかお仕事とかでどうしてもそっちに行ってしまうので
その時に草や茎なんかがあたったんかなぁ?とも思ってるんやけど、
もしそれでキズついてるんやったらもっと早い時間に痒がったり痛がったりするやんねぇ…(^_^;)

抗生物質などの薬を飲むほどではないのでとりあえず目薬をさして様子見です。

  CIMG6236.jpg

↑には『左眼5回』ってあるけど、右目やし~(笑)

Tag:その他  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
いくつになったん?
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ