足のこと 90

Category : 肥満細胞腫
昨日病院に行ってきました。
ホントは10日前後に行く予定してたんやけど、台風がどうなるかわからへんから
とりあえず薬もらっとこって思ってんよ。
台風直撃とかになって家から出られへんようになって小春の薬がなくなってしもたら
大変やもんね~。

病院に着くと、まぁ~M字眉の可愛い柴っ子がいるではないですかぁ~ヽ(*´з`*)ノ
年配のご夫婦で連れてこられてて、小春を抱っこして入っていったら
「~ちゃん、一緒やねぇ」って優しく話しかけてはってんよ。
でもその子は病院に慣れてないようで周りが気になって気になって仕方ない様子。
待合室のベンチに並んで座らせてもらったら(小春は膝に乗せてます)
その子が興味を持ってくれたので手をそぉ~っと差し出したら
めっちゃ笑顔でクンクンしてくれてん~。
もうほんま可愛かった~~~。
どうやらその子は7ヶ月の女の子で、1ヶ月前に家族に迎えられたみたいです。
なのでまだお互い手探りな感じなのかなぁ。
小春がちょこんと黙って膝の上に座ってるからママさんが
「とてもおとなしいですねぇ。うちはガサガサしてばっかりでぇ」って。
そりゃまだまだ遊びたい盛りやし元気いっぱいやもんねぇ~。仕方ないよね~(^O^)

元気な若者に刺激を受けてくれるとええのに、小春ってば一切知らん顔~(笑)
まぁ、その子がいっぱいいっぱいなのがわかったからそっとしておいてあげたんかもしれんね。


いつもどおりの聴診→触診→おやつのコース。
本日の体重はなんと! 

7.9kg (;゚Д゚)!

久しぶりに7kg台に突入してしもたなぁ(^_^;)
う~ん、何でやろなぁ?
食事の量もお散歩の時間もおやつの量も全然かえてないんやけどなぁ。
というか、このところ減る一方なので肉魚類を増やし気味にしてたりするんやけどなぁ。
小春の場合、体重が減ってくると身体に薬の負担がかかりすぎてるんとちゃうかと
心配になってしまうねんね。
先生はあくまでも肋骨がちゃんと触れるくらいまでは減っても大丈夫って言ってて、
昨日も「まだ脂肪ついてるで」って笑ってるんやけどね。

まぁ、小春の調子を見ながら調節していきますわん。

両前足・左後足の肥満細胞腫は小さいまま。
右目の赤みはほぼなくなっているので目薬は目やにとかが増えた時にさすくらいで大丈夫。
アカラス症の薬「イベルメクチン」は引き続き1日おき服用。
左後足の膝蓋骨内方脱臼はまぁええ感じ。
引き続き様子見。

次回は通常の血液検査&8種混合。
前日と当日朝はチラーヂンSを飲まさないこと!

※※※※※

お友達の4柴娘ちゃんが紫陽花をバックにとっても素敵で可愛らしい写真を撮っておられてるのを
ブログで拝見してて…。

あれ?そういえば小春って紫陽花と撮ったっけ?

って思って振り返ってみると…(ーー;) いっこも撮ってなかった~。
で、慌てて夕方散歩で近所に咲いてる紫陽花の前で撮ろうと思って久しぶりにカメラ片手に
歩いてその場所まで行ってんね。

CIMG6282.jpg

………。
紫陽花が終わってる…(;ω;)

でもまぁ、せっかくやし雰囲気だけでもと思って。

     CIMG6285.jpg

今年の『紫陽花と小春』はこれにて終了~(笑)
しょぼい写真しかないけど、でも梅雨のこの時期も小春と一緒に
元気で過ごせてるってことが大事やもんね。
ではでは帰ってご飯にしますかぁ~。

    CIMG6289.jpg

帰り道の方向になると途端に笑顔になる小春さんでしたとさ。

そうそう。『鶏ムネ肉ジャーキー』を焼いてんね。
だから家の中がいい香り~。
小春はオーブン前から動きませんよ(笑)

      CIMG6291.jpg

散歩から帰ってきて右目を見たらちょっと目やにが出てたので念の為目薬をさしてんね。
で、頑張ったご褒美に『鶏ムネ肉ジャーキー』をばっ(*´∀`*)

CIMG6293.jpg

CIMG6298.jpg

小春のウマウマ顔はホンマ可愛いなぁ~。
しっかり食べて梅雨バテ夏バテ吹き飛ばそうなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ