暑い…(;^_^A

Category : まいにちのできごと
小春の息苦しそうな呼吸音で目が覚めたので、窓を開けて風を通そうとしたら
まだ明け方の4時すぎなのにもう暑い…(;ω;)

CIMG6599.jpg

↑9時頃の小春
すでにバテてますよん(><)

こっ小春~ 大丈夫かぁ~?と声をかけたら。

CIMG6604.jpg

あらっ 可愛い笑顔やんかぁ(*≧∀≦*)

…と、云う訳ではなく。

CIMG6606.jpg

あまりの暑さに口が閉じないだけという(笑)
本日は10時前にポチっとエアコン入れちゃったよん。
夏、乗り切れるのか…。

Comment

No title

人間が寒いと感じるぐらいじゃないと、
ワンちゃんは快適な睡眠は取れないんだよね。
よく寝られないのは体力を奪われちゃうから、気をつけてね。

大事なのは、小春ちゃんの快適な睡眠。
人間が我慢できるかどうかでは、絶対にないってことよ。

夏を楽に過ごさせてあげないと、
夏過ぎに疲れが出て、体調を崩してしまうシニアが多いみたいよ。
睡眠中にハァハァ言わせちゃダメよ。
人間は寒かったら、冬のパジャマで寝ればいいんだから。
シニア犬は、動くのが億劫になって、そのまま寝てしまって熱中症…
なんてことも多々あるみたいだし。
昨日まで普通にできていたことが、今日はできなくなることもあるし…

ホントに、ホントに、気をつけてね!

我が家は、夜中もエアコン。
28.5度のねむり設定だけど、えこたちが夜中にウロウロしないで、
朝までぐっすり寝られるようになったよ。

Saoeko 様

はい…(^^;
絶対に熱中症にさせないように気をつけます!

実は昼間~明け方までエアコン+扇風機は入れっぱなしなの。
暑いから27~27.5度に設定しても室温は28度くらいになっちゃうのよん…。
寝る前に4時くらいにOFFになるようにタイマーをセットして、
で、OFFになったら大体私が目が覚めるので
窓を開けて明け方の冷たい空気を入れるのね。
いつもはそれで大丈夫で小春もス~ス~寝てるのよ。
でも今朝は暑すぎたぁ…(><)

これからはタイマーをもっと長く設定して寝ないとダメね。
本当に熱中症は怖いものね。
ちなみにオットは私がゴソゴソ動いてても一切起きないんだけどね(笑)
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ