信州旅行 2015 ①

Category : 中部地方
9/10㈭~9/13㈰ 白馬~斑尾~蓼科方面に旅行に行ってました(^^♪
オットの職場は9/15までに交代で夏休みが取れます。
ならば9月に入ったほうが人が少ないだろうと思って期限ギリギリに取ることにしてんよ。

9/9㈬の夜中に出発して途中で車中泊して~なんて予定を立てていたんだけど…。
8日夜中にまさかの小春さん体調不良~(;ω;)
ちょっとゆるいめのうんPを家の中でしちゃってんね(^_^;)

そのうえ台風18号が…(ーー;)
ひぃぃ~どうしよう~
台風の状況と小春の体調とどちらも様子を見て判断しないとね。

で、いつもの薬&整腸剤を飲ませる時だけフードを少し一緒にあげて、それ以外は絶食。
9日昼間にやっぱり少しゆるいめのうんPを家の中でしたので、
以後、下痢Pになってしまったら旅行は中止、大丈夫そうなら10日朝出発ということにしてんね。

運命の10日の朝。

あれだけうんPしたので朝の散歩ではせず。
元気あるし、薬を飲ませるためにフード半量をあげてみてんね。
その後もうんPが出る様子もないし、天気も回復傾向だしということで出発することに。
途中でダメやったら引き返せばええんやしね。
今回も車中泊する予定で宿はとってないから変更自由やもんね。

9/10㈭ 6:30出発

CIMG7319.jpg

CIMG7317.jpg

そらそうやわねぇ。
腸を休めるために絶食してますからねぇ。
でも朝散歩の後にちょこっと薬と一緒に食べたやん。
このまま下痢Pにならんかったらいつもどおりに戻していこな。

高速道路も平日やからかほとんど渋滞なしで行けてんよ。
だから夜中走るのと同じくらいの時間で多賀SAに到着~。
ここでヒトの朝ごはんですよん。
と、その前にドッグランがあるのでまず遊んでからね。

CIMG7334.jpg

小春ぅ~何て書いてあったん?

CIMG7339.jpg
             「しっかりおやつを食べましょうって書いてたで。」

…ホンマかいな(ーー;)

CIMG7332_201509142039311e2.jpg

CIMG7342.jpg

旅行先でいろんな場所に行くのももちろん楽しみやけど、
こうしてドッグランでリードなしでのびのびと歩くのもええもんねぇ。
白内障でほぼ見えてない小春が安心して遊べるところってホンマ少ないもんね。
この時は誰も来ないからゆっくりのんびりさせてもらってんよ。
こういう時間ってホンマ大切やねんなぁ。

では、小春も満足してくれたようなので私たちの朝ごはんです。
スタバで買ってSAのベンチでいただきました。
食べ終わる頃になるとそろそろ人が多くなってきたねぇ。

CIMG7354.jpg

11:30頃 駒ケ岳SAで休憩。
日差しが出てきてとても気持ちいい~。
ここも誰もいないのでゆっくり出来るねぇ。

CIMG7366.jpg

CIMG7368.jpg

CIMG7380.jpg

結構広いドッグランで風が通って心地よく過ごせるねんよ。
木々が日差しを遮ってくれてホンマ気持ちいい~(^^♪
小春も可愛い笑顔でテケテケ小走りしたり歩いたりしてるねんよ。

調子良さそうなので朝ごはんの残りをここであげることにしてん。
でもいっぺんに食べると噛まずに飲み込んじゃうから
オットが1粒ずつ食べさせてあげてん。
そしたらカリカリええ音たてて食べてたよん。

CIMG7393.jpg

当初の予定がだいぶ変わってしまったので、ここで今日どこに行くかオットと相談。
10日は斑尾高原でトレッキングトレイルをしようって思っててんけど、
天候もそんなに良くないし、時間も大幅にズレちゃったから
それなら白馬方面に行ってみようということになっていざ出発~。

白馬にある『そば処&食事処 呑者屋(のんじゃえ)』は店内ワンコOK。
お蕎麦好きのオットが小春と一緒にお蕎麦を食べられるので是非行ってみたいって。
でも白馬村の中で迷ってしもた…(^^;
前方から秋田犬とお散歩中の方が来られたので教えていただきました。
やっぱり秋田犬って大きくって小春がめっちゃちっさく見えるよん。
穏やかな優しいお顔のカッコイイ秋田犬でしたよん。

教えていただいた通りに行くと、あったぁ~(笑)
店内に入ると、わんこはテーブル席でも座敷席でもどちらも大丈夫ということなので
座敷席にしました。
信州に来て初お蕎麦~。

CIMG7406.jpg

あっさりめのお蕎麦でしたよん。
この量で1人前ってすごいでしょ(笑)
1.5玉なんやってぇ。
オットは大盛りにしようか迷ってたけど、しなくって正解~。
1人前でも十分お腹いっぱいになりましたよん。

CIMG7411.jpg

はい。小春にもちゃんとおすそ分け。
お蕎麦大好き小春さん、ウッホウホやよん。

CIMG7415_201509141321542fc.jpg

これこれっ 調子に乗ってたらまた大変なことになるでっ

と、ふと外を見ると…。
雨が降ってきた~(><)
それもゴロゴロ雷まで鳴ってるし~。

会計を済ませて、お店の駐車場で次どうするかまたまた相談。
近くに『大出の吊橋』があるのでとりあえず行ってみることにしてんね。

CIMG7424.jpgCIMG7426.jpg

雨が止みそうにないので私だけ下りて写真だけ撮ってきました。
向こう岸では工事をしてたので渡らずにこっち側からだけパシャ。
早々に車に戻ったんやけど、ものすごい大粒の雨になってしもたぁ。

さて、こんな状況で次どこかに行くのって何か気が重い…(^^;
まだ日にちはあるんやし、こういう日は早じまいでもええやんね。
『呑者屋』の方もよく行くというお勧めのお風呂を聞いていたのでそこに向かいます。

CIMG7428.jpg

『十郎の湯』

私はちょっと体調不良の為、この日は入浴を自粛。
なのでオットのみ入ってきましたよん。その間小春と車の中でお留守番~。
するとますます激しい雨が降ってきた~(;ω;)
今晩どうしようかなぁなんて考えてたら、突然ぱぁ~っと晴れてきた!
その時ちょうどオットが帰ってきたので明日は斑尾高原に行きたいので
出来るだけ近づいてどこかの道の駅に泊まろうということに。

車を走らせてたら、なんかいい感じの芝生広場を発見!
ちょうど小春の夕方のお散歩にええなぁということで寄り道してんよ。

CIMG7457_20150914132240597.jpg

CIMG7432.jpg

CIMG7440.jpg

歩き出してちょっとしたら、またまた何やら怪しげな雲がどんどんこっちにやってくる…。
小春も何度も立ち止まって空を見上げてはじぃぃ~っと耳を澄ませてるねん。
何か感じてるんやねぇ。

CIMG7442_20150914132221456.jpg

CIMG7450.jpg

うん。おかあさんも感じるで。
何か変やねぇ。

とうとうポツポツしてきたので車に戻って『道の駅 ふるさと豊田』に向かいます。
実は行ってみたい石窯で焼く手作りピザのお店が飯山市にあって、
晩御飯はここでテイクアウトしたらええねぇって言っててんけど、
不定休って書いてあったので電話で確認したら…まさかの本日休業~(><)

ということなので晩御飯はコンビニおでんに変更(笑)
この時ほぼ雨は止んでいたのでさっと購入して寝る準備をしないと
土砂降りの中で車中泊の準備はしたくないもんね。
でもコンビニを出たらだんだん雨足が強まり…。
大急ぎで『道の駅 ふるさと豊田』に行ってさささぁ~っと用意して晩御飯に。
小春も一緒に(カリカリフードを)食べてんよ。

御飯を食べ終わりくつろいでいるとだんだん雨が弱まってきたよん。
このまま明日は晴れもしくは曇りでもええから、雨だけは降らんといて欲しいなぁ。

ではおやすみなさぁ~い。
②に続きます。

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ