信州旅行 2015 ②

Category : 中部地方
9/11㈮ 
『道の駅 ふるさと豊田』で車中泊。
車中泊って早寝早起きになってしまうねんなぁ(笑)
で、この日も起床は5時過ぎ~。
運転仕様に戻してから小春の朝の散歩に道の駅の周りを歩いてみると。

ん?あの表示はなんやろ?

CIMG7515.jpg

おおっ! ドッグラン?!
ここにドッグランがあるって知らずに歩いてたのでびっくりしたぁ~。
せっかくやし行ってみよっか。

CIMG7464.jpg

この広い芝生広場の向こうの柵のある場所がドッグランやねぇ。
朝早いからやっぱり誰もいない(笑)

CIMG7479.jpg

これまたゆっくりの~んびり過ごせるなぁ(^O^)

CIMG7472.jpg

CIMG7507_20150914212234858.jpg

朝日をあびて輝く小春(^^♪ 
めっちゃ可愛い~ヾ(*´∀`*)ノオヤバカ~

このドッグランも広くって気持ちいいなぁ。
うちの近くにもこんなドッグランがあればええのになぁ~。

写真は撮ってないねんけど、かなり離れた場所から「小春~」って呼んでみたら
テッテケテッテケ小走りで駆け寄ってくれてんよ~(*≧∀≦*)
一生懸命私の声のする方を目指して小春が来てくれるその姿に胸が熱くなったよん。
ほぼ見えてなくってもまっすぐ私の方に来てくれるねん。
そんな小春が可愛くて可愛くて愛おしくって。

小春大好き~ めっちゃ大好き~ 愛してるよ~ヾ(*´∀`*)ノ

そんな幸せな時間を過ごしてここのドッグランも堪能したので車のところに戻りましょうか。
車に戻ると小春に朝ごはんをあげて、私たちも前日に購入したパンで朝食。

さぁ、今日は斑尾高原でトレッキングトレイルやでぇ~。
雑誌で見て以来ずっと行きたかってんなぁ。
まずは『斑尾高原観光協会 まだらお高原・山の家』に寄って地図をもらってからやね。

CIMG7518.jpg

『山の家』に着いたのが8:30過ぎなんやけど、開館時間は9:00 (^^;
駐車場で待つか~なんて思ってたら、たまたま出てこられたスタッフの方が
「いいですよ~」と言ってくださって。
まだ掃除をしておられたのに丁寧に説明してくださってんよ。
本当にありがとうございました。

CIMG7519_20150914212257f7f.jpg

入口前に置いてある白樺の木で作ったオブジェ。
何か味があってええ雰囲気やわぁ。
まだ他にも色々あったよ。

いただいた『斑尾高原 ペットと歩ける森 トレイルマップ』でルートを調べてみて
私たちはふるさとの森の方を歩くことにしてんよ。

CIMG7521.jpg

いざ出発~!
と、その前にトレイルマップには番号が記載されてなかったので、
オットが看板の番号を書き写してくれてんよ。
その番号の組み合わせで1時間~3時間のコースになるんだって。
私たちは1時間コースにしてんよ。

       CIMG7536.jpg

かなり道幅があってキレイに整備されてるのでとても歩きやすいねんよ。
アップダウンはもちろんあるけど、それも楽しい~o(^o^)o

歩いてるとそこここにこんなキノコが生えてるんよ。
もっといろんな種類が生えてたけど、どれもこれも怪しい感じぃ(笑)

CIMG7547.jpgCIMG7548.jpgCIMG7550.jpg

小春もめっちゃ楽しそう~ヾ(*´∀`*)ノ

CIMG7556.jpg

CIMG7565.jpg

       CIMG7558.jpg


緑の木々が美しくって、空気も美味しくってもう最高!

CIMG7572.jpg

CIMG7579.jpg

道の所々に↓こんな標識があるので確認しながら進みまぁす。

        CIMG7582.jpg

おっ ツタが垂れ下がってるのを発見。
小春はどうするかなぁ?

CIMG7586.jpg

CIMG7587.jpg

CIMG7588.jpg

ありゃりゃ~。大丈夫かい?
と、いう私の心配をよそにぐいっと気にせず通っていったよん(笑)
たくましいねぇ。

途中、細かい雨が降ってきた(^_^;)
そんなにひどくはないんだけど、服がしっとり濡れてしまうなぁ。
だから小春と私はレインコートを着てんよ。
オットはまだいけるわぁって言ってしばらくレインコートは着なかってんね。
でも服が濡れると身体が冷えてしまうもんね。
ということでオットもレインコートを着用。
これでバッチリやね。

CIMG7601.jpg

ただ…。
オットが着用した途端、何故か晴れてきた(笑)
なんでやろうねぇ(笑)

そうそう、小春に新しいレインコートを旅行前に買ってんね。
今回はどこにいても目立つ黄色にしてみましたぁ。
森の緑の中でもバッチリやでぇ(笑)

CIMG7603_20150914212523667.jpg

前足の袖を折り曲げているのは、小春は足が短いねんね。
だから袖を伸ばしたままだとすぐに足が抜けて引っかかっちゃうねんよ。

途中寄り道して違うコースもちょこっとだけ歩いて無事に駐車場に戻って来れたよ。

CIMG7608.jpg

はぁ~、結構…いえかなり疲れたぁ~(o´Д`)=з
日頃、小春の散歩くらいの運動不足の身体には堪えるわぁ(笑)

小春は案外ケロっとして元気いっぱいやねんよ。
さすがやねぇ。
でも初めての場所で蛇とも遭遇したりして刺激いっぱいやったねぇ。
そんな頑張り屋さんの小春にはこれよねぇ~(*´∀`*)

CIMG7610_201509142125259b0.jpg

CIMG7612_20150914212526996.jpg

『えこ's きっちん』さんの「パリパリハーブチキン」やよ~。
ホンマ美味しそう!
うんうん。たんと食べて疲れを吹っ飛ばしておくれぇ(笑)

美味しそうに食べてる小春を見てたら、私たちもめっちゃお腹すいてきたぁ。
野尻湖畔にあるテラス席ワンコOKのお店に決めて向かいます。


長くなったので③に続きまぁす。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ