信州旅行 2015 ③

Category : 中部地方
9/11㈮ 
斑尾高原でトレッキングトレイルを楽しんだ後、
お昼ご飯に向かったのは、野尻湖のすぐ近くにある『スピンネーカー』さん。
カレーがとっても美味しそうなのでここに決めました(笑)

車を走らせてると、あちこちの畑で蕎麦の花が満開で、真っ白い絨毯のようやねんよ。
稲も黄金色に染まって素敵な光景やったわぁ。

蕎麦の花を見て蕎麦好きオットはテンション上がりまくり~。
でも今花が咲いているということは実はもう少し先で、
新そばが食べられるのはもうちょっと先ってことやんねぇ(笑)

CIMG7620.jpg

CIMG7621_2015091512290552a.jpg

程なくして野尻湖に到着。
野尻湖は長野県第二位の大きさやねんて。
ナウマンゾウの化石が出土する湖として知られてて、
湖に浮かぶ琵琶島(弁天島)には宇賀神社があり、パワースポットなんだって。

CIMG7625.jpg

↑はスピンネーカーさんのテラス席から野尻湖を見たところです。
大勢の学生さんがカヌーやボートで楽しんでましたよん。

で、お待ちかねのインドカレーセット~(*´∀`*)

CIMG7634.jpg

結構ボリュームがある…(^_^;)
私はナン1枚とカレーを少し食べきれなかったのでオットにお願いしましたよん。
どれも辛すぎず私の好きな味で大満足~(^O^)
美味しかったです。
辛さが物足りない方は自分で辛味を足せますよ。

その頃小春はというと…。

CIMG7630_20150915122908e07.jpg

えっと~。小春はカレー食べられへんやん。
でもお店の方がおいしいお水をくださったやろ。
後でおやつあげるから今は我慢してやぁ~。
オットがナンの端っこをこっそりあげたけど~(笑)

湖から吹く風と美味しいカレーでめっちゃリラックス出来たわぁ。
トレッキングの疲れが吹っ飛んだわぁ。

…。
嘘です。足がパンパンで疲労感は半端ないです…(;ω;)
でも美味しいもん食べたらちょこっと元気は出てきたかなぁ(笑)

せやけど、また行きたいって思うくらい斑尾高原のトレッキングトレイルは素敵やったなぁ。
静かで鳥の鳴き声が時々聞こえて、深い森の緑に包まれてゆっくり小春と一緒に歩く。
ただそれだけやけど、心が満たされていくのがわかるねん。
絶対にまた行くでぇ~ヽ(*´з`*)ノ
今度は3時間コースに挑戦や~…?

で、次は『道の駅 しなの』にお土産を買いに行くことにしてんね。
途中でナウマンゾウがいてたので、こりゃ撮るでしょ~(笑)

CIMG7639.jpg

このあたりはとうもろこしが美味しいそうやねんね。
ゆでとうもろこしが売られててんけど、今ご飯を食べたばっかしで無理…(^_^;)
くぅぅぅ~ 残念やわぁ。
次に来た時にはとうもろこし食べるぞぉ!

オットと交代でお土産を買って戻ったら、オットが「蕎麦食べたい」って言い出して。
えっ?今お昼ご飯食べましたけど?
どうやら蕎麦は別腹らしいですわん(笑)

CIMG7643.jpg

それまで私の膝の上でウトウトしていた小春さんでしたが、
オットが蕎麦を運んできたら途端にキラリンと目を輝かせて蕎麦に釘付け(笑)

CIMG7653.jpg

さっきのところではもらえへんかったからなぁ。
存分に蕎麦を堪能してくださいな(^O^)

信州2日目も無事?お蕎麦をいただきましたよん(笑)

それでは次はどうするかぁ~ということでしばし相談。
近くの『旬花咲く 黒姫高原』に決定。
コスモス&ダリア園があるそうやねんよ。

ケージINならリフトに乗って山上に行けるそうやけど、ほぼ見えてない小春を
慣れないケージに入れるのは嫌なので入園だけにしました。

かなり広い場所のそこかしこにコスモスが咲いていてキレイでしたよん。
でもまだこれからなのかな?
ちょこっと寂しい感じですなぁ。

CIMG7654.jpg

ではお約束の『小春と花』の写真をズラズラ~っとね(笑)

CIMG7656.jpg

CIMG7670.jpg

CIMG7711.jpg

CIMG7731_201509151230239b0.jpg

最後のダリアと撮った時はめっちゃ仏頂面になってしもた(笑)
小春にしたら「またぁ~」って感じやよねぇ。
ごめんごめんっ

では、ゆっくり歩きましょうかねぇ。
↓こんな感じでスキー場のゲレンデが今の時期は草の斜面になっているんやよ。
だからふかふか気持ちいいねんよ。

CIMG7678.jpg

小春もこのとおりご機嫌さん~ヾ(*´∀`*)ノ

CIMG7684.jpg

CIMG7692.jpg

まだ休憩とちゃうで(笑)

ふと視線を遠くにやると、さっきまでいた野尻湖が見える~。
それもなぜか野尻湖の周りだけ日が差してる!
何だか神々しいなぁ。

CIMG7677.jpg

で、ぐるっと視線を山の上に移すと…(;゚Д゚)!

CIMG7712.jpg

げっ!なんじゃこりゃ~(^_^;)
雲がもわぁ~っと流れ落ちてくる~。
もしかしてまた雨が降ってくるんじゃ…。

かなり歩いたし、このへんで撤収~(笑)
時刻は3時頃。
途中で晩御飯を購入して、お風呂に入って~って考えたら
そろそろ本日のお宿(車中泊場所)方面に行きますか。
結構離れてるもんね。

途中諏訪湖SAで休憩。
諏訪湖がキレイに見えましたよん。
大きいなぁ~。

CIMG7737_201509151230258d2.jpg

CIMG7735.jpg

この日のこの後の写真は一切ないのですが(笑)
車中泊場所を茅野市にしてんね。
静かでキレイなトイレがあるよとSaoekoさんに教えていただいた場所がありまして。
その近くの縄文の湯でオットと交代でお風呂に入り、
オットが受付の方に場所を尋ねたら周辺の地図をくださってんよ。
そしてわかりやすい行き方も教えてくださったからすいすいっと到着~。


実は~(笑)
柴えこファミリーの皆さまが我が家が信州に旅行に行くと知って、
お仕事がものすごくお忙しいなか、Akiさんがお休みをとってくださって
12日にご一緒出来ることになってんよ!
そのうえ更に嬉しいことに信州在住のはなぴきさんとはなちゃんもご一緒してくださるの~!!
めっちゃ嬉しい~(*≧∀≦*)

この時点では厚い雲に覆われてせっかくの星空が全く見えず(^_^;)
でも明日は最強の晴れ女のSaoさんがいらっしゃるから絶対晴れるわね。

で、いそいそと車中泊の準備をしていたら、1台の車が駐車場に入ってきた。
車中泊するんかな?なんて思いながらもせっせとマルチシェードをはっててんね。
そしたらその車から降りてきた人が「こんばんわ~。はなぴきですぅ」って声をかけてくださって(゚o゚;;

ひゃぁ~っ はなぴきさんやぁ~っ

はなぴきさんとはブログでお知り合いになって、
今回信州に行くことと11日夜はここで車中泊することをお知らせしてんね。
見かけたら気軽に声をかけてくださいね~とお伝えしててん。
そしたら気にかけてくださって様子を見に来てくださってんよ。
はなぴきさんとは初めましてやねんけど、とても気さくで話しやすい素敵な方やねんよ。
人見知りのオット&私やけど、色々とお話させていただけてん~(*´∀`*)
そしてはなぴきさんは小春に会っていっぱいナデナデしてくださいましたよん。
当の小春は疲労困憊?でぼ~っとして無愛想やったけど(笑)
はなぴきさん~ その節は失礼いたしましたぁ

ではでは、明日(12日)どうぞよろしくお願いいたしまぁす~ヽ(*´з`*)ノ

はなぴきさんが帰られて残りの準備をして晩ご飯を食べて外に出てみると。
わぁ~ 星空やぁ~
夜空一面に星が輝いてて、オットとしばし見とれてしまいましたよん。
何だか12日は素敵なことがいっぱいありそうやなぁ~。

では④に続きまぁす。

そうそう、この日の晩ご飯は峠の釜めしやってんよ(笑)
久しぶりに食べてんけど、めっちゃ美味しかったぁ~。
はい。ちゃんと陶器の釜は持って帰りましたよん(笑)

Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ