信州旅行 2015 ④

Category : 中部地方
9/12㈯
茅野市で車中泊した我が家。
この日ももちろん早起きです(笑)
ちゃちゃっと身支度して車外に出てみると…曇ってるぅ~。
あれ~?おかしいなぁ(笑)

まぁ、雨じゃないだけええやんねぇ。
ではまずは小春と一緒に朝の散歩に出発。
んふふふ~。

       CIMG7745.jpg

はなちゃん~ 小春もはなちゃんの大好きなポンプ見に行ったでぇ。
お水が苦手な小春やから、ジャバジャバとは出さへんかったけど(^^;

CIMG7746.jpg

そうすると、イマイチ面白さが分からへんかったみたい(笑)
次にお会いした時に小春に教えてあげてくださいね。

はなぴきさんはご自身のブログで信州の山々を本当に素敵に載せておられるのね。
で、実際にその風景が見られるってめっちゃ楽しみにしててんね。
夜にお会いした時に東の方に八ヶ岳が見えるよとはなぴきさんに教えていただいてたの。
なのにぃ~~~…厚い雲に覆われて残念ながら全く見えないよ~(;ω;)

CIMG7752.jpg

ここは江戸時代に八ヶ岳山麓の水田を風害から守るためにつくられた防風林やねんて。
東西約650mに赤松57本が並んでるそうな。
では行ってみよ~。

       CIMG7751_20150916104622077.jpg

CIMG7760.jpg

300年以上前に植えられてんねぇ。
だからどの松も立派やねんよ。

信州ではそこかしこですすきがとてもキレイで見ごたえ抜群やねんよ。
秋やなぁ~ってしみじみ。

CIMG7758_2015091610283071c.jpg

そうそう、9/27㈰は中秋の名月、9/28㈪はスーパームーンだそうな。
その頃には我が家の周りのすすきも見頃かな。

小春さんは眠そうやねぇ(笑)

CIMG7753.jpg

あんなぁ、今日はめっちゃ楽しいことがいっぱいやねんでぇ。
何か私がちょっと緊張気味でドキドキワクワクするわぁ(*´∀`*)

道沿いにどんどん進んでいくと、急に民家があって景色が変わった(^^;
どうやらここが端っこやねんね。
ではUターンして反対側に行きましょっか。

CIMG7761.jpg

ありゃ、こっちもここまでやねんねぇ。
では駐車場まで戻りますか。

CIMG7763.jpg

駐車場に戻って小春に朝ごはんあげて、私たちも朝ごはんに。
前日、諏訪湖SAに寄った時にパンを購入しててんよ。
飲み物はバーナーとやかんを持ってきてたのでお湯を沸かしてスティックコーヒーを入れました。

そうして朝ごはんを食べてたら…。

CIMG7766.jpg

わぁ~いっ 八ヶ岳やぁ~ヽ(*´з`*)ノ
この後だんだんお天気が回復してきてんね。
と、いうことは~ もしかして~ と思って、
Saoekoさんに「お近くにおられるのでは?」とメールしてんよ(笑)
そしたらねぇホンマに近くまで来られててん~(^O^)
『最強の晴れ女伝説』 更新やねぇ(笑)

8時くらいに柴えこファミリーの皆さまが到着してんよ。
春にお会いして以来5ヶ月ぶりやねぇ。
でも4柴娘ちゃんも小春も一切ガウりなしで普通に静かにご挨拶してんよ。
もうしっかり覚えてるんやねぇ(*´∀`*)

この時の写真は全く撮ってないねんね(^^;
というのも、私は4柴娘ちゃんをワシャワシャムギュ~とするのに大忙し(笑)
写真なんて撮ってる場合じゃぁございませんことよ。
んふふふふ~ 至福のひととき~O(≧▽≦)O

ひとしきりSaoekoさんとAkiさんとおしゃべりさせていただいて、
私がずっと行ってみたかった『御射鹿池』に向かうことに。


その様子は⑤に続きます。
そしてその次の場所ではなぴきさんとはなちゃんともお会いできるんですよん!!
どうぞお楽しみにぃ~。

Comment

No title

こんにちは~!
ブログ楽しみに拝見させてもらってます!
風除け公園の井戸に小春ちゃんが!!!
なんか 信じられへんな~(^^)
けど すんごいうれしいですo(*^▽^*)o♪
この時はなちゃん連れて行けずにすみませんでした!
今度は是非に!
小春ちゃんに楽しさを伝授せねばねっ♪

朝は曇ってて 私もあれっ?って思いましたが
その後ずんずん晴れてきたらかよったですよね!

続きも楽しみにしてますね♪

No title

あはははは〜
そう意味のメールだったのね〜(笑)
その時、道間違えて焦ってた(笑)

晴れた♪晴れた♪
お役目を果たせてよかった♪よかった♪

ホントだ!ホントだ!
井戸に小春ちゃん♪
不思議だね〜
すっごいメジャーな観光地ならまだしも、ちっちゃな公園だもんね。
次ぎはいよいよ娘たち登場だね(笑)

はなぴき 様

はなちゃん、次は一緒に公園を散歩しようねぇ。
どうぞよろしくねぇ(^^♪
はなぴきさん 色々とお気遣いいただいてありがとうございました。
ホンマに静かでよく寝れましたよん。
星空も八ヶ岳も見られてよかったです! 
信州の山々は雄大ですねぇ。
山好きの両親に小さい頃長野のいくつかの山に
連れてきてもらったことを思い出しましたよん。
どの山だったか記憶が定かではないのですが…。エヘヘ。
また是非信州に遊びに行きますねぇ。

Saoeko 様

はぁ~い。いよいよ4柴娘ちゃん登場です~。
Saoさんのおかげで1日お天気で気分最高でしたわん。
ありがとうございまぁす(^O^)

はなちゃんがここでこんな感じで楽しそうやったなぁって
思いながら小春を撮ってたら、ほんと不思議でしたよ~。
非公開コメント

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ