信州旅行 2015 ⑥

Category : 中部地方
※実は女神湖とその次に行った霧ヶ峰高原のことをまとめてブログに1度アップしたのですが、
オットに「何か一気に終わってしもて残念やなぁ」と指摘されてたのです。
そして変更前のブログを読んでくださったSaoekoさんからのコメントにも
「霧ヶ峰まで一気に書いてあった(笑)」っていただいて。
自分でもちょっと長いかな?と思いつつアップしていたし、
やっぱりご覧頂いてる方も長すぎると読むのがしんどくなるねぇ…と思いますので、
ここは思い切って女神湖編と霧ヶ峰高原編に分けようと思います。
そうしたらたくさんになりすぎるからと泣く泣くカットした写真も載せられるもんねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ



9/12㈯
柴えこファミリーの皆様とお会いして御射鹿池に行った後、
女神湖にてはなぴきさんとはなちゃんと待ち合わせ。
いよいよはなちゃんに会えるよ~(^^♪

女神湖に着いたらすでにはなぴきさんとはなちゃんが待っててくださってたの。
4柴娘ちゃんとはなちゃんのご挨拶の様子をそばで見学(笑)
この時小春はオットと放浪の旅へ出ててんよ(笑)
4柴娘ちゃんとはなちゃんは何度も会っててお互いわかってるので
最初少しだけガウってしただけでしたよん。
はなちゃんはちょっとびっくりしてたかな?

小春が放浪の旅から戻ってきたのではなちゃんと初めましてのご挨拶。
なかなかええ柴距離やねぇ(笑)

sao16.jpg

お天気もよく気持ちいいので女神湖の周りをぐるっと歩くことに。
その途中でなんとっ『河童の紅ちゃん』がナマで見られてんよ~。

CIMG7828_201509161819431d2.jpg

小春っ ほらっ 湖のほう見てみぃ~

CIMG7830.jpg

ほんまやねぇ。 紅ちゃん泳いでるねんでぇ~。 すごいねぇ(*´∀`*)

CIMG7834.jpg

       CIMG7835.jpg

紅ちゃんの泳ぎに惚れ惚れしたあとは、はなちゃんとまったり。
うふふ~。
はなちゃんまだちょっと警戒してるかな?
白内障でほぼ見えてないから距離感が無茶苦茶やけど許したってなぁ。

CIMG7838.jpg

はなちゃんのカイカイにはなちゃん自身はもちろん、はなぴきさんと旦那様と
家族一丸となって日々頑張っておられます。
病気の種類は違えども小春も病と戦って頑張ってるのでとても親近感がわいて、
ブログで拝見してるとものすごく励まされるんです。
はなちゃんのカイカイはお盆過ぎからが一番症状がヒドくて冬場はだんだんおさまってくるそうです。
痒みもあるので室内では靴下を履いて掻いて皮膚を傷つけないようにしたり、
靴を履いてお散歩しているんですよ。
そうやねん~。小春とお揃いの赤い靴やねんよ(^O^) 可愛いでしょ~。

はなぴきさんは旦那様とはなちゃんと3人で愛車に乗っていろんなところを旅行されてるねんよ。
そう!車中泊の達人やねんよ。
あ~っ、もっといっぱい車中泊のコツとか旅行先のことをおききしたかったなぁ~。

実ははなちゃんって私のツボにばっちしはまってるねん~(*´∀`*)
はなちゃんの愛らしい仕草や表情に釘付けで写真撮ることをすっかり忘れててあまりないねんね(笑)
ナマはなちゃんの一挙手一投足を見逃すまじとストーカーのように凝視してしまってたわぁ。
はなちゃん、「このおばちゃん、なんか変やで」って思ってないやろか…(^_^;)

女神湖をバックに撮れる場所があったので小春をパシャ。

CIMG7843.jpg

う~ん…なんか斜めやねぇ(^_^;)
まぁ、小春が可愛い笑顔やからこれでええとしよっと(笑)

↓この写真には微妙な感じやけど6柴娘が写ってるんよ。
えこちゃんと珊瑚ちゃんのお顔が写ってないねん…ごめんよ~

CIMG7845.jpg

女神湖を散歩されてるワンコ連れの方もけっこういらっしゃるねんよ。
そりゃそうやわねぇ。
こんな気持ちいい環境でお散歩できるんやもんねぇ。
はぁぁ~ うちの近所にもこんな場所が欲しいよ~。

CIMG7853.jpg

ぐるっと1周して戻ってきたところで、そろそろお昼時なので女神湖食堂でランチをすることに。
テラス席はワンコOKで、店員さんに声をかけて横から入りました。
女神湖がすぐそばで、白鳥さんボートに乗ってる人達がよく見えてんよ(笑)

4柴娘ちゃん達はここで朝ごはんやってんね。
Saoekoさんが準備していると…。

sao25.jpg

おいおい…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
小春さん、朝ごはんしっかり食べてきてるけどっ
だから小春にはありませんっo(`ω´ )o
そのかわり後でいいことあると思うで(笑)

オットはお蕎麦とミニかき揚げ丼、私は蓼科オムレツ黒カレー(やったかな?)

CIMG7861_20150916182014142.jpg

CIMG7856_2015091618201359c.jpg

美味しかったよ~(^^♪
でも私にはちょっと量が多かったかなぁ。
またまたオットに助けてもらいました。

おや?オットの足元に可愛い子ちゃんたちが(笑)

CIMG7866.jpg

えこちゃんの代わりに小春が入っての4柴娘やよ(*´∀`*)
はい、このキラキラに負けへん柴好きはおらへんやろねぇ~。

CIMG7858.jpg

こんなふうに珊瑚ちゃんに可愛くたずねられたらたまらへんねぇ(笑)
もちろんオットはあっさりメロメロ~でお蕎麦を進呈してましたよん。

えこちゃん
CIMG7873.jpg
紅ちゃん
CIMG7874_20150916182045540.jpg
真瑠璃ちゃん
CIMG7875.jpg
珊瑚ちゃん
CIMG7876.jpg
で、小春~。
CIMG7877.jpg

なぁ~、ええことあったやろ(笑)

はなちゃんはお外ではおやつとか食べないんだそうです。
Saoekoさんの魔法のおやつも外ではダメやねんて。
おうちではウマウマしてるそうですよ。
はなぴきさんもお蕎麦を頼まれたので、はなちゃんはとても上手にチュルルンと食べたんだけど、
そんな柴っ子らしいはなちゃんやから、初めて会ったオットからは食べられないよねぇ(^_^;)

皆さんといろんなお話してとっても楽しいランチタイムを過ごして、
そろそろ次はどうしますかということになって。
はなぴきさんが3時ごろから予定があるそうなので
それまでの間、霧ヶ峰高原に行ってみようということに。

と、いうことで霧ヶ峰高原編に続く~。
その様子は⑦にて。

※Saoekoさんにいただいた写真を見ていると、更にどんどん記憶が蘇る~(笑)
そうそうこんなこともあったわぁって思い出してはニマニマしてますよん。

Comment

No title

お写真満載の力の入った長い記事ね〜
どこで終わるのかな?って思いながら読んでたら、
霧ヶ峰まで一気に書いてあった(笑)
ホントに、写真を見てると、どんどんよみがえるよね〜
で、もっと撮っておけばよかった〜なんて思ったりして。
あとで写真の整理が大変なんだけどさ(笑)
続きも楽しみ〜♡

↓の記事。
真瑠璃は、背後に回られるのがものすごく嫌みたいで、
えこたちにも怒るのよ(^^;)
怒られてもみんな気にしないからいいんだけどね。

Saoeko 様

コメントありがとうございます(^^♪
やっぱり一気に行き過ぎたよねぇ(^^;)
オットにも残念がられしもててんよ。
なので女神湖編と霧ヶ峰高原編の2つに分けちゃいますぅ~。
追加の写真もいれちゃったりして(笑)
本当は撮った写真全部載せたいくらいやねんけどねぇ~。

真瑠璃ちゃんにガウって言われても真瑠璃ちゃんが好きなことは
全然変わらないよ~。
ただ、背後かどうかがわからへんからねぇ(^^;)
またきっとやっちゃうわね(笑)
その時はまた指導したってなぁ(^O^)

Saoさんの旅行記も楽しみにしていますぅ~ヾ(*´∀`*)ノ
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ