信州旅行 2015 ⑧

Category : 中部地方
9/12㈯
柴えこファミリーの皆様とお茶しようと女神湖方面に戻ってきました。
テラス席のあるカフェでワンコOKのお店を探しながらブラブラ歩きまぁす。

そして見つけた『カフェレストラン 女神湖駅』さん。
Akiさんとオットはホットコーヒー、Saoさんと私はカフェオレのホットを注文。
飲み物を待っている間、メニュー表を見ながら思わず盛り上がってしまってんよ(笑)

私たちがお茶している間、静かに待っててくれる4柴娘ちゃん。
小春はといえば、ずっとお店の中を見て何かを期待している感じ(笑)
残念ながら小春のんは出てけぇへんで(^O^)

sao43_20150917222111b42.jpg

いやいや、こっちも何も出てけぇへんで。
今日はたくさんおやつ食べたやろ~(笑)

ここでゆっくり過ごしている間、紅ちゃんが私の足元でくつろいでくれたり、
えこちゃんが可愛く私の膝にあごのせしておねだりしてくれてんよ。
でもそれまでに散々おやつあげちゃってたからさすがに今はアカンなぁって思って
ぐぐっと我慢してん…(;ω;)
くぅぅ~せっかくえこちゃんがあごのせしてくれたのにぃ~ヽ(;▽;)ノ
ごめんね、えこちゃん~。


少し日が落ちてきて、いい感じになってきたので本日2度目の御射鹿池へ向かいます。
夕方の光の中ではどんな感じなのかなぁ?

CIMG7938.jpg

どうですか?
午前中とは雰囲気が変わったかな?

実は私のカメラではこれが限界(^_^;)
薄暗くなってきてピントは合わへんし、ブレるしでさっぱりな写真のオンパレード…(;ω;)
一応夕日モードにして撮ってみてんけど、赤みが強すぎてこりゃあかんわぁ~。

水鳥が気になる3柴娘ちゃん(左からえこちゃん紅ちゃん真瑠璃ちゃん)

CIMG7961.jpg

ちょっと斜めの場所で踏ん張る小春(笑)

CIMG7966.jpg

画像修正してみてもあかんねぇなんて嘆いてたら、
ふとさっき「そういえばナイトモードもあったな…」と気づくが時すでに遅しぃ~ヽ(;▽;)ノ
イマイチ自分のカメラが使いこなせない…。

おお~っさすがSaoekoさん、御射鹿池もちゃぁんとバックに入って5柴娘もばっちり!

sao47_20150917222118913.jpg

↓Saoekoさんが撮っておられる横でこそっとパシャ(笑)
小春はどこにカメラがあるかわかんないからカメラ目線できないけど
なんか一生懸命な耳がいじらしいなぁ(T^T)

CIMG7956.jpg

えっへっへ~ 
それでは頑張ってモデルしてくれてんからちゃんとモデル料をお支払いせんとねぇ(^^♪

sao51_20150917222120385.jpg

うひょひょ~ ヾ(*´∀`*)ノ

sao49_2015091722211986b.jpg

わぁ~いっ えこ&紅&珊瑚ちゃんが揃って私の膝にお手手乗せてくれたよん。
6つの肉球の感触にもうメロメロやわぁ。
これで真瑠璃ちゃんが乗せてくれたら4柴娘勢ぞろい~。
更に小春も乗せてくれたら5柴娘膝乗せ達成!
でも5柴となると私のバランス感覚を養わないとコケそうやなぁ(笑)

太陽が沈みぐっと冷え込んできて上着が欲しくなるくらいの気温になってます。
やっぱり季節は移り変わってるんやねぇ。
車中泊していても夏とは違ってちょっと工夫したらめっちゃ快適やってんよ。
Fitは小さいからすぐに熱がこもって小春が暑がるねんね。
だから夜中に何度か団扇であおいで熱気を外に出してんよ(笑)
来シーズンは絶対に扇風機買おっと。

そうそう、小春がへそ天で寝ながらハヒハヒいうから団扇で涼しい外気が小春の身体に
あたるようにあおいでたら、すぅ~すぅ~気持ちよさそうな寝息をたててそのまま寝てるねん。
めっちゃ可愛かったなぁ。


御射鹿池を後にして次は晩ご飯を食べに行くことに。
信州最後の夜、オットがお蕎麦の食べ納めしたいっていうので
はなぴきさんにお知り合いの方の美味しいお蕎麦屋さんの場所をおききしてんよ。
舞茸天ぷらがめっちゃ美味しいんやって。
それは是非いただかなければっ(笑)

小春は先に車で晩御飯を食べてからお店に向かいました。
4柴娘ちゃんも小春も車でお留守番をしてくれてんよ。

いやぁ~、めっちゃ美味しいお蕎麦&舞茸天ぷらでした!
写真を撮るのを忘れて夢中で食べてました(笑)
私はかけ蕎麦、オットはざる蕎麦にして舞茸天ぷらは大(2~3人前)を頼んで分けっこしてんよ。
多いかなぁって思ったけど、揚げたてサクサクで美味しくってペロっと食べちゃった。
また食べに行きたいなぁ。

ここでもSaoekoさんとAkiさんと時間を忘れて楽しくお話させていただいて
ふと気づくとお客は私たちだけ…(^^;
どうやら閉店の時間らしい。
ひゃ~ このあたりは店じまいが早いんやねぇ。

このお店の駐車場でいよいよ柴えこファミリーの皆様とはお別れです。
最後に4柴娘ちゃんをモフモフムギュ~ってさせてもらっちゃったよ~ん。
はぁぁ~。幸せ~(*´∀`*)
小春もSaoekoさんAkiさんにたくさん撫でてもらいましたよん。

いつまでもこうしていたいけれど、そろそろ家路につかんとあかんからねぇ。
ではまたお会い出来る日までさようなら~ ヾ(´・ω・`)バイバイ
本当に楽しかったです~。
Saoekoさん Akiさん えこちゃん 紅ちゃん 真瑠璃ちゃん 珊瑚ちゃん
ありがとうございましたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ

で、ブィ~ンと車を飛ばして0時前に養老SAで車中泊。
あっという間に爆睡してしまったぁ。

9/13㈰ 
やっぱり車中泊の朝は早い(笑)
5時半起床。

CIMG7987_20150917130302ba6.jpg

身支度したり運転仕様に戻したりしてから小春の散歩。
ウロウロそのあたりを歩くだけやったけどね。

CIMG7973.jpg

CIMG7982.jpg

小春も連日の刺激いっぱいの楽しい日々にちょっとお疲れかな(^O^)
朝ごはんを食べたらすぐにバタンキュ~(-_-)゜zzz…

CIMG7988.jpg

では帰りますかぁ~。

CIMG7991.jpg

西に向かうほど雨がポツポツ…。
このあたりはSaoekoさんの晴れ女威力が届かない範囲になってしもてんね(笑)
そして雨男オットの本領発揮~。

日曜日やし混んでるやろなぁって思って早めの出発にしてんけど。
予想に反してめっちゃスムーズにスイスイ~っと走れてんよ。

CIMG7992.jpg

その間中ずっと小春は寝っぱなし。
この満足そうで幸せそうな寝顔を見ているとほっこり私たちも幸せな気持ちになるねんね。
こうして旅行できるのも小春の状態が安定しているからやもんね。
日々出来ることを1つ1つやって、小春の状態がこのまま落ち着いていられるように
頑張ろうっと!

今回の旅行でオットがあらためて思ったのは、
「もっとしっかりと小春の目にならんとあかんな」ってことやねんて。
まぁね、途中高いところから落ちそうになって宙吊りになったり、
大きい石にけつまずいてたりしたもんねぇ…(ーー;)

的確に指示を出してあげたら大抵のことは小春は理解してくれてるねんね。
《前後左右》はもちろん《まっすぐ》や《階段》もわかるし、
《ゴンするで=障害物有り》《トンしてや=段を降りる》《ピョン=飛び越える》
なんかもほぼばっちり。
最近は《落ちるで=それより先はない》なんかもわかってくれるねん。
でもオットはそこまでは指示してへんかったみたいやからね。
私はうるさいくらい言いまくって、出来たらめっちゃ褒めるねんよ。
「小春は上手やねぇ~、ええこやねぇ~」って(笑)
まぁ、傍から見たらずっとワンコに話しかける変なおばさん丸出しやねんけどね。
でもそれで小春が注意を払ってくれて危険を回避できたらええんやもんね。
うん。これからより一層気をつけて私たちは小春の目になろうねっ

そうそう、小春の体調は10日の朝に整腸剤を念の為飲ませたけれど大丈夫でした。
立派なうんPを毎日してくれてんよ(笑)
でも旅行の準備等でそっちに気がいってて小春の体調の変化に
気づいてあげられへんかったんは私のミスやもんね。
これからどんどん寒くなってくるから薄毛の小春は体調を崩しやすくなるので気を付けんとね。
そろそろつなぎの出番かなぁ。


で、養老SAを出てからも順調すぎて9時過ぎには帰宅できてんよ(笑)
荷物片付けて洗濯して午後からはゆっくりして疲れをとりましたよん。
我が家はこんなゆったりペースが合ってるなぁ。

そうそう、この日は日中蒸し暑く、小春は涼しい所を求めてウロウロさまよってました(^^;
信州はカラっとしてて涼しかったもんねぇ。
結局一番風の通る玄関で落ち着いてましたよん。

CIMG8013.jpg

その気持ち痛いほどわかるでぇ。
おかあさんもなんか暑さバテしてしもたわぁ(^^;)

せやけど、ホンマに楽しかったなぁ。ええ思い出いっぱい出来たわぁ。
えっへっへ~。これからも楽しいことたくさんある予感がするぅヽ(*´∀`)ノ
そんでもってオットに休みをとってもらって必ずまた信州に遊びに行くぞ~!!

では長々とお付き合いいただきありがとうございました。
これにて信州旅行記はおしまいです。



※※※

SaoekoさんAkiさんからいただきました。
お心遣いありがとうございまぁすヾ(*´∀`*)ノ

CIMG7999.jpg

ちゃんと小春にも鶏皮ジャーキーを入れてくださってんよ。
よかったねぇ~小春ぅ。
只今おやつ長者の小春さん。毎日ウマウマ食べてまぁす。

Comment

No title

こんにちは~!
楽しい旅行記でした(^^)
小春ちゃんも信州の大自然に触れ合えてホンマよかったな~♪

今回こうしてお会いすることができたこと ホントうれしく思います。
信州は、あれからまた朝晩ぐっと冷えこみ寒いですよ~
日中は それなりに暑いですけどね!

またお会い出来る日を楽しみにしています。
ありがとうございました(^o^) 

No title

旅行記終わっちゃった〜
みんなが私の旅行記終わっちゃうの残念って言うのわかるわ(笑)
はなぴきさんの旅行記も読み応えバッチリだし。
やっぱり旅行記は長いのがいいね(笑)

うんうん。
無理矢理でもお休み取ってもらわなきゃね♪
我が家は日々脅迫してるよ〜
「後悔するよ…絶対後悔するよ…( ̄△ ̄;」
「今しかないよ…今しかないんだよ…(T△T)」
もはや恐怖のささやきと化してます(笑)
でもね、もう折り返し地点は過ぎた訳だし。
無理できる年齢って、あとちょっとだと思ってるのよ。
1年に何回旅行に行けるか考えると、全部であと何回行ける?って考えちゃって、
候補地も、ものすごく考えちゃうんだよ〜
ダーリン忙しいしさ。
脅迫ぐらいしておかないと( ̄▽ ̄)v
小春巻きさんは優しいから、そんなことできないよね〜
でも、パパさん優しいから、きっとお休み自主的に取ってくれるね♡

本当は、車を並べて一緒に車中泊できると思ってたのに〜
ダーリンの予定変更で残念だったわ。
今度はいつどこで会えるかな〜♡
楽しみいっぱいで嬉しいわ(*^^*)

※パパさん、ビールどうでした?

はなぴき 様

(^-^)/ 本当に信州を訪れてよかったですぅ。
ここ、ん十年は長野へはスキーで行ったことしかなくって
冬の雪景色ばかりが印象に残っていましたが、
これで緑豊かな信州も大切な思い出になりましたよん。
はなぴきさんとはなちゃんと過ごした時間は何だか夢のようで~。
今度は是非旦那様にもお会いして野菜作りやDIYや車中泊のことを
色々と教えていただきたいわぁ。
よろしくお願いいたしまぁす。

実は私は両親が山好きで、子供の頃信州の夏山に連れて行ってもらってたんです。
ほぼどこの山々だったのか思い出せませんが(笑)
だって乗り物酔い+高山病でふらふらでほとんど意識朦朧としてたからねぇ。
でも手を伸ばせば届きそうな星空や、澄んだ空気や雷鳥も覚えてますよん(笑)
大人になってから行った槍ヶ岳のてっぺんの岩場で、
崖にへばりついてすれ違ったことも覚えてるなぁ。
って、大人になってたから当たり前か(笑)

また絶対に小春と一緒に行きまぁすヾ(*´∀`*)ノ
こちらこそ本当にありがとうございましたっ

Saoeko 様

そうなのぉ~ 終わっちゃったわぁ(;ω;)
でも何度も読み返しては楽しい思い出に浸ってますよん。
はなぴきさんのブログも本当に素敵やったねぇ~。
ふふふ…私の勇姿も載ってるのよ~(^^♪
今度はSaoさんの旅行記やねぇ。
楽しみにしてますねぇ。

4柴娘ちゃんの体調がバッチシでないと旅行はできないもんね。
Akiさんは働き盛りですごい忙しいけれど、
お休みをがっつり取ってもらっちゃいましょうね~。
オットは激忙しい波が少しおさまりつつある年齢なので
やっとちょこっと時間にゆとりができ、やりたいことができるようになってんね。
小春と一緒にお出かけしたい熱がフツフツ湧き上がってるのでガンガン行くでぇ~(笑)
まぁ、平日の休みが取りにくくはなったんだけどねぇ(^^;

そうそう、頂いたビールもお酒もすでに飲んでおります(笑)
お酒は日本酒らしい美味しさで、ビールはすっきりして飲みやすいと申しておりまぁす。
ありがとうございましたぁ(^^♪
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ