足腰を鍛える

Category : まいにちのできごと
シニアわんこさんは草の上を歩くと足を高く上げて歩くから足腰を鍛えるのにいいと知り、
普段の散歩でもなるべく草の生えている場所を選ぶようにしているんやけど。
どうしてもアスファルトを歩くことが多いねんね。
信州旅行に行った際は草がボーボーに生えてる場所や、キレイに刈り込まれた芝生の上や
枯れた草でふかふかの絨毯になってるところなんかを歩いたり、タカタカ小走りしてたから
結構足腰鍛えられたんとちゃうかな(笑)

CIMG7323.jpg

CIMG7376.jpg

CIMG7389.jpg

CIMG7444.jpg

CIMG7473.jpg

CIMG7483.jpg

CIMG7490.jpg

ねぇ~?
心なしか足が上がってるようには見えへんかなぁ(笑)
そのおかげなのか、こちらに帰ってきてもしばらくはシャキっと足を上げてタッタカ歩いてくれててんよ。

      CIMG7559_2015092613015336d.jpg

しかし今はまた時々すり足になってしもてる時もあるねんねぇ。
また草原に行って足を軽やかに上げてタッタカ歩いて鍛えようなぁヾ(*´∀`*)ノ

※画像は全て信州旅行中のものです。

Comment

No title

そっか~ そうなんですね
草地を歩く事が足腰にいいんですね
いちごとかえでは草の中が大好きなのですが、あずきは公園とか入るのを嫌がるんですよ
舗装された道路が好きみたいで・・・
もともとお散歩が嫌いだから、足腰を鍛えられる場所なんてもっとイヤなのかも(^^;)

小春ちゃん偉いわ~
眼が悪くなっても、こんなに元気に草地を歩きまわるなんて(^^)
ちょっとあずきを鍛えてくれないかしら(笑)

しばーずまま 様

しばーずままさん コメントありがとうございまぁす(´∀`*)

小春もちびっこの時は芝生のチクチクが嫌でロボットみたいな格好で
嫌そうに歩いてましたよん(笑)
もしかしたらあずきちゃんは草の感触が嫌なのかもしれませんね~。

実はタカタカ歩いてくれるのは3分くらいです(^^;
カラータイマーがピコンピコン鳴ったらぴたっと止まって不動柴になります(笑)
それでもよければいつの日かあずきちゃんご一緒しましょうねぇ~(^^♪
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ