秋になると

Category : ごはん・おやつ
※山ぶどうの記事内容を変更しました。

10月に入ってカリカリフードをちょっと変更。
スカスカ毛の小春なのでこれから迎える冬に向けての準備です(笑)

CIMG8098.jpg

初めてのお味なので、どうかなぁ?

      CIMG8106.jpg

全く問題なく美味しくいただきましたよん(^^♪
手作り食も手羽を多くしたりして備えなければねぇ。

そうそう。
オットが先日購入した山ぶどうでお酒&ジャム&ジュースを作ってんね。

CIMG8095.jpg

しかし出来上がったものは思っていたよりもかなり少量になってしまい(^^;
誰にもおすそ分けできなくなってしまいました~。
山ぶどうは鉄分・カルシウム・カリウム・ポリフェノール・食物繊維・りんご酸
ビタミンB1 B2 Cなど含まれるそうです。


※ワンコにぶどう&レーズンを食べさせてはいけないという記事がありました (;゚Д゚)!
 ぶどうのどの成分がダメなのかは判明していませんが、腎臓機能に障害を与えると言われているそうです。
 症状で一番多いのは急性腎不全(嘔吐・多飲・多尿または全く出ない等)だそうです。
 食べても大丈夫だったという意見もあれば、1粒でも嘔吐や下痢等になったという意見も。
 これらを踏まえて小春には食べさせないことにしました。
 


それとオット畑のさつまいもを収穫してんね。
可愛いサイズのができてましたよん(^^♪
焼き芋にして小春にもあげてんよ。
※小さくカットしてるのは、それまでに散々もらったからですよん~

  CIMG8107_20151004151950815.jpg

秋はやっぱりウマウマ三昧(´∀`*)

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ