お芋さん

Category : ごはん・おやつ
今日は朝からオットが畑でとれた可愛いさつまいもを蒸かしててんね。
何をするのかと思いきや、小春&ヒト用に干し芋を作るねんて。

CIMG8136.jpg CIMG8135.jpg 

家の中で干し網にさつまいもを入れてたら、びったりと張り付く茶色い物体(笑)

CIMG8139.jpg

CIMG8144.jpg

3日くらいは干すらしいからまだまだやで。
せやけどせっかくお日様が出てるんやから外干ししたらええのになって思って
すだれをかける金具を使ったらええやんとオットに提案。

CIMG8147.jpg

ということで、外干し中~(^^♪

まぁね、小春さんはどこに干そうとお芋さんのええ香りがするからこの場所から動かへんねんけどね(笑)

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ