完成間近?

Category : まいにちのできごと
只今、お庭をちょこっと改造中。
オットの畑を移動して、空いたスペースを小春用へ変更します。
ほぼ見えていない小春がお外で安心してのんびり日向ぼっこ出来る場所を作りたいねんね。
もしかしたら認知症で徘徊するようになった時にもええかもしれへんし。
そんでもってあわよくばお庭でチッコ出来るようになったら…という思いも(笑)

オットのお休みの日に少しずつ進めているのでなかなか完成しませんが、
先日やっと畑をつぶして地面をならしました。

CIMG8123.jpg

CIMG8124_201510141036518c8.jpg

まだ囲いが無いので小春はロングリードをしていますよん。
ひんやりとした土の感触を存分に味わってる小春さん。

ホンマに超狭小スペースなので『小春専用ドッグラン』とはちと言いづらい…(^^;
う~ん、なんて呼ぼうかな?


※※※

Saoさんの作るものすごく美味しそうなお弁当がブログに載っていて
その愛情あふれるオカズの数々に感動して、
こんなすごいお弁当を毎日食べられるAkiさんが羨ましい~なんて思って、
ふと自分の作るお弁当を見てみると…。

CIMG8015_20151014103650a46.jpg CIMG8149.jpg

うん。オットよ。
よそはよそ、ウチはウチってことでこれからもこんな感じでよろしくっ(笑)

あっ、ちなみに梅干はオットが漬けたものやねんよ。

Comment

No title

じゅうぶん美味しそうよ〜♡
あきさんも、いつかこのくらいで足りるようになるかなぁ〜
いっぱい食べたい夫婦なので、無理かな(笑)

小春ちゃん専用スペースいいね!
いいじゃん。プチプチドッグランで(*^^*)

Saoeko 様

お弁当箱はここ数年でかなり小さいサイズになったなぁ。
若い頃は2段だったの。かなりの量が入ったわぁ。
次にねぇねが保温(3段)のんを持っていくようになったので
オットのも保温タイプ(3段)になったのね。汁物とおかずとご飯というかなり豪華版(笑)
でも寄る年波で食べ切られへんっていうから曲げわっぱに変更し今に至るねんよ。
ねぇねが幼稚園の時は彩り重視で赤黄緑を必ず入れるようにしてたけど、
今はもっぱら茶色いわぁ(笑)
でも文句も言わず食べてくれるので有難いです(^^♪

小春専用スペース『プチプチドッグラン』って可愛いわぁ(^O^)
でもほぼ走らないから『プチプチドッグウォーク』のほうが合ってるかも(笑)
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ