ほぼ完成

Category : まいにちのできごと
この土日で何とか形になった小春専用スペース『プチプチドッグラン』 (Saoさん命名)
端っこの隙間を塞がないとダメやねんけど、今は植木鉢やブロックを置いてガードしてます。

CIMG8190.jpg

いやぁ~しかし…。大変やったぁ~ヽ(;▽;)ノ
実はオットも私も工作や技術が大の苦手…。
ちゃんと測って切っても組み立てると絶対に合わないねん。
そんな2人が無謀にも自分たちでフェンスを立てるという(笑)

一応水平器も買って高さがガタガタにならないようにしたり、
何度も何度も測って確認してんよ…。
それやのに案の定、あり?何でフェンスが入らへんの?な状態にぃ(><)
きぃ~イライラするぅ~っヽ(*`Д´)ノ

結局ちょっとずつずらしてやり直してで、1日中かかっちゃいましたよん…
日が暮れてライトを照らしながらビスを止めてやっとどうにかこうにか完成。

CIMG8192.jpg

↑この出入り口ドアもちょこっと後で手直しが必要やったし(笑)
今は土がむき出しになってますが、ダブルフラワーカモミールを10苗植えたので
これがスペースいっぱいに増えてくれたら、歩くたびにいい香りがするはず(^^♪
お隣のガレージがある側はほぼ日が当たらないので日陰でもよく育つアジュガ数種を植えました。

フェンス下の隙間が予想よりも広かったので急遽家にあったブロック&レンガで塞いで、
オット畑側は向こう側に仕切り板を埋めてもらう予定。

CIMG8193.jpg

家の中から直接出られるから、小春も気軽に楽しんでもらえるかなぁなんて思ってんね。
でも今まではどっからでも逃走出来る状態やったからここからは絶対に出たらアカンって教えててんね。
だから最初は全く降りられへんかってんよ。
でもおやつで誘導してあげたらすぐできるようになって。

ただほぼ見えてない小春はまだ慣れない場所やこの状況に戸惑っているのか何なのか、
ウロウロ~っと数回歩いたら真ん中にドカっと腰を下ろしてそこで不動柴(笑)
日差しもきつかったのかすぐにコンクリートの段に乗って網戸をたたいて
『おうちの中に入りたい』アピール…(^^;
仕方ないのでドロドロの足やお腹を拭いて家の中へ入れたら
それ以降は絶対に外には出てこなかってんよ。

今朝なんて私がここで作業してて小春が来たので網戸を開けて「小春も出るか?」ってきいたら
「いえ、結構です」といってスタスタと家の中に去っていってんよ…(ーー;)
それ以降こっちにさえ来なかったわん…。

CIMG8197.jpg

どうやら小春はまだ気に入ってはくれてないみたい(;ω;)
まぁ、徐々に慣れてくれたらええしねぇ。

私もオットも小春が安心してのんびりしてくれることが一番嬉しいねんけど、
それだけじゃなくってゆっくりここでおうちBBQとかしたいなぁってのも思ってて。
今までは花壇と畑だけしかなく、お庭でくつろぐ場所は全くなかってんね。
だから今回この場所が出来て小春以上に私たちが喜んでるかもねぇ。
私の密かな願いはダブルフラワーカモミールの上にごろんと寝転んで
全身爽やかな香りに包まれること(^^♪
どうかどうか順調に育っておくれ~ヽ(*´∀`)ノ

あ…。
それから台風とかでフェンスが倒れませんように…(^^;)

Comment

No title

あははは〜小春ちゃん、まだ気に入らないのね。
じゃあ4柴娘たちがそこで走り回ったら気にいるかな?
でも、娘たちは泥んこのまんま部屋に飛び込んでくるから、とても遊ばせられないわね(笑)
我が家のリビング、茶色い梅の花が咲き乱れるもの〜(≧∇≦)

そうそう、まぐろは巻けるわよ♪
干して硬くなった豚皮に、
まぐろを生のまま巻いて、また干してカラカラにして、
それをオーブンで30分くらい焼くのよ(*^^*)
小春ちゃんが気に入ってよかったわ〜♡

Saoeko 様

早速のコメントありがとう~(^^♪
『プチプチドッグラン』だから真瑠璃ちゃんや珊瑚ちゃんが3歩走ったら
フェンスにぶつかっちゃうよ~(笑)
でも4柴娘ちゃんが遊んでくれたら小春も遊ぶかもしれないねっ
ダブルフラワーカモミールがワサワサ繁ってくれたら
遊びまわってくれるたびにいい香りがするやろうなぁ。
あっ、オンボロ我が家なので茶色の梅の花大歓迎やよ~(笑)
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ