お片づけ続行中

先日、イライラして押し入れを片付けて以来どうやら片付けのスイッチが入りっぱなし(笑)
そんな『片付けモード』の時にぴったりの本に出会ってしまったので
尚更『やったるでぇ~』とやる気全開やねんよ(^O^)
その本とは『あした死んでもいい片付け 実践!覚悟の生前整理』なんですよん。

ずっとすっきりとモノの少ない暮らしをしたかってんね。
で、スイッチが入った時にはめっちゃ減らしてるつもりやってんけど、
結局イマイチ片付けきれてへんかってんね。
ずっとモヤモヤしてて、でも半ば諦めてて…(笑)

せやけど、ねぇねが自分の人生を歩み始めてるのを見ると
もしも私がこの世からいなくなったら、このすごい量のモノを
ねぇねに後始末してもらうわけにはいかへん!
ねぇねに迷惑はかけられへん!っていう思いが強くなってきてんね。
だから何とか自分で出来る元気なうちに必要最小限で
すっきりと暮らせるように片付けようって思ってん。

そんな時にジャストタイミングでこの本と出会って、ますますやる気スイッチがぁ~。
半年~1年かけるつもりでじっくりと最初で最後(のはず)の生前整理をしています。

まぁ、今は整理整頓は後回しでとにかく選別するだけやから家中がめちゃくちゃ~(笑)
本当に自分が大事に使いたいものだけを残す作業やから楽しいんやけど、
たまに気持ちが折れかけたら本を読み直して気合を入れて~を繰り返してますよん(笑)

いつになったらゴールがくるのか、今は全くわからないけど
でも途中でリタイアはせぇへんねん!
だって今までとは『覚悟』が違うからねっヾ(*´∀`*)ノ

で、そんな片付け中にひょこっと出てきた写真。

   小春写真

小春写真2

いつの写真やねんやろ?かなり若い頃やとは思うねんけどなぁ。
日付がないからちょっとわからへんなぁ…。

それにしても、小春ってばめっちゃウェストくびれてるぅ~。
尻尾もフッサフサやしぃ~。
そうそう、こんなんやったなぁ。

…と、一番危険なとこにハマってしもて今日はあまりできへんかったなぁ(^^;
まぁこんな日もあるわな。

さぁ、明日も30分だけ頑張るぞ~ ∩(`・ω・´)∩ オー!




Tag:まいにちのできごと  comment:2 

Comment

まっちゃん URL|ご無沙汰していますけど
#- 2015.11.05 Thu12:51
いつもホンワカ読ませてもらってま~す

琵琶湖の旅良かったですね~
わたし達も行きたいわ

小春巻さんお若いのにそんなにお片付け?
うちこそ今年は母二人の荷物がやってきて大変なの
これを息子と嫁が片づけるかと思うと早く何とかしなきゃです
その本いいですね、ワタシも買おうかな
小春巻き URL|まっちゃん 様
#- 2015.11.07 Sat10:56
まっちゃんさん コメントありがとうございます(^O^)

琵琶湖はいいですよねぇ。
のぉんびり出来るし、何だったら日帰りでも行ける距離だから
気軽に遊びに行けますもんね。
是非るなららちゃんと遊びに行ってくださいねぇ(*´∀`*)

この本はかなりオススメです~。
なんせ飽きっぽい私が頑張ってみようって思えるんですもの(笑)
1日30分だけ、土日はお休みってのがまたええんですよん(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
いくつになったん?
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ