あの少年に幸あれ

Category : まいにちのできごと
CIMG8682.jpg

今日の夕方散歩で下校途中の男子小学生数名と遭遇。
小春は草むらで小仕事中やって、その様子を見た子が「おしっこしてるぅ」って言ってんね。
そしたら別の子が「まぁ~犬やからしゃぁないやん」って言ってるのが聞こえてきてんよ(^O^)
それから私は小仕事場所に水をかけて流して、小春は後ろ足で地面を蹴り蹴り。
で、私はその場を離れて歩き始めてんけど、
後ろで男子小学生がボソッと「なんか落ちてるで」って。
ん?と思って振り返ってみると小春の靴下&靴が脱げて落ちててん(^^;
その子と目があったので「ありがと~」って言って取りに戻ってんけど
その男子小学生はちょっとハニカミながらにかっと笑って去っていってん。

知らんおばちゃんに声かけるんは緊張するやろうのに、
ワンコのもんを失くしたら困るやろうと思って声かけてくれたんやねぇ。
めっちゃええこやん~。
その男子小学生の優しさに心がほっこりしたよん~(^^♪
ホンマありがと~。 キミに幸あれ~ヾ(*´∀`*)ノ

CIMG8683.jpg

と、いうことで無事に靴を履いてタッタカお散歩中なり。



Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ