昔の記憶?

Category : まいにちのできごと
今日はしとしと冷たい雨が降ってます…。
ホットカーペットの下に断熱マットを敷いてるんやけどやっぱりじわじわ冷えてくる~((´д`))
で、思わずホットカーペットのスイッチを自分の座ってる半面のみON!
はぁぁ~暖かいわぁ(^^♪
(ホットカーペットの上にこたつテーブルのみ置いてて、こたつの電源は取り外しています)

しばらくすると小春もやってきて。

     CIMG8701.jpg

     CIMG8702.jpg

     CIMG8703.jpg

と、素早くこたつの中へ吸い込まれていきましたよん(笑)
せやけど小春は暑いんちゃうかな?と思って中を覗いてみると。

CIMG8704.jpg

ということでしたので(笑)そのままほっときましたわん。
案の定、ものの5分もせんうちに出てきたけどねぇ(^O^)
去年よりもちょっとモフっとしてるのでまだまだ自前の柴毛で大丈夫やんね。

で、次に向かった先はこたつ布団の上。

CIMG8707.jpg

ちょうど半分のところに座ったのでオチリの方のみ暖かいんやよ(笑)
でもここもやっぱり暑かったらしく、すぐに自分のベッドへ。

去年はホットカーペットのスイッチをいれるとすぐに中に潜り込んでヌクヌクしてたけど、
今年はもうちょっと頑張れるみたいやねぇ。
そんなちょっとした違いやねんけど、体調が安定してるっていうことやから
やっぱり嬉しいなぁ(^^♪
まぁね、去年よりも気温が高いってこともあるんやけどねぇ。

そうそう。
夜寝るときは更に冷え込む場所にいって寝てるんよ(@_@;)
さすがに大丈夫かと心配になって分厚めのウールのブランケットをかけてあげるんやけど。
でも明け方冷え込む時間になったらいつものベッドに来て寝るから
自分でちゃんと考えてるんやなぁって思います。エラいなぁヾ(*´∀`*)ノ

ちなみにその冷え込む場所とは玄関ホール↓です(^^;

CIMG8697.jpg

実はこの場所は小春が我が家にやってきてしばらく過ごした場所やねんよ。

《参考画像:2004年5月 うちの子になって10日ほどです》

koharu_201511251435265be.jpg

今の靴箱×2個くらいのスペースが小春のサークル&ケージやってね。
だからホンマにちょうど小春が丸くなってる場所がちびっこ小春が座ってる場所あたりやねんよ。

うひょ~ 小春ってばまだ右耳ちょろっと垂れてめっちゃ可愛い~ヾ(*´∀`*)ノはい親バカです

この場所で寝るともしかしてちびっこの頃を思い出して落ち着くんかなぁ?
多分1年ちょっとはここで過ごしたと思うねんねぇ。
我が家は最初っからフリーにしていたわけではなく、徐々に様子を見ながら
小春とコミュニケーションがとれて大丈夫と思えてから完全フリーにしてんね。
なんせ人生初めてのわんことの生活やからわからへんことだらけやったし(笑)

まぁね、小春が自分で好きな場所を選んでぐっすり安心して寝てくれてたら
どこで寝てくれようがかまへんしねぇ。
もっと寒くなったらオットの布団に潜り込んでるかもしれへんね(笑)



Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ