週2回

Category : アカラス症(ニキビダニ症)
先日病院に行ってきました。
血液検査の結果をもらって説明を受けたのですが。

白血球数がちょっと上がっていたのと、リンパ球の値がここ3ヶ月ほど下がってるねんね。
どちらも他の値が正常範囲内なのでとりたてて今すぐどうこうするということはありません。
先生に「リンパ球が下がるって原因は何?」って聞いてみたところ。
「ストレスかな…ボソッ

何ですと? ストレスとな? Σ(゚д゚lll)
う~ん…。

CIMG8829.jpg

夏前から裏の家の工事が始まり、毎日いろんな音や知らない人の話し声もするし…。
先月は隣の家のガレージの工事もあったし…。
最近斜め前も家の補修作業で作業してはるし…。
我が家は1ヶ月くらい前から片付け始めてて、午前中バタバタしてるし…。
歯磨きも続けてるし…。
これらすべてが原因かな?

とにかくゆったりと落ち着いた生活を心がけて小春にストレスかからんようにせんとなぁ…(^^;

本日の体重 8.2kg

そうそう! アカラス症の薬が 2日に1回 → 1週間に2回(月木) に減りました!
実はまだ一番ひどかった部分はおハゲやから、気になったので先生にきいてみてんね。
「このおハゲの部分は先生が穴あいてるっていった一番ひどいところやから
もしかして毛根が死んでしもてて毛が生えへんのかな?」
そしたら先生は指でゴリゴリこすってみたり、拡大鏡で見たりして
「う~ん。皮膚が再生してるから毛根も再生するはずやから、まぁ生えてくるんとちゃう?」やって。
アカラス症を発症してからほぼ1年…。
まだ完治はしてないけれど、でも薬の量も減らす方向に進んだし、もうひと踏ん張りかな。
ただ、これは免疫力や抵抗力が低下するとまた再発するかもしれへんから
油断することなく日々ずっと気をつけないとあかんね。

美味しいもん食べて頑張ろなっヾ(*´∀`*)ノ

CIMG8831.jpg

了解ですぅ~(笑)



Comment

色々教えて下さってありがとうございます。

お薬が少なくなってよかったですね。

これからも色々教えてくださいね。
そして、お互い頑張りましょう。

ごまねぇ 様

ごまねぇさん コメントありがとうございます。
いつもごまねぇさんの愛情いっぱいの頑張りに力をもらっています。
そしてごまちゃんの優しい笑顔に癒されています。
お互い愛する我が子のために頑張りましょうねっ
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ