鬼監督?

Category : まいにちのできごと
昨日の天気予報で今日は晴れるって言ってたような気がしたから
張り切って一番大きな窓の掃除をしててんね。

…。
ほぼ曇っててめっちゃ寒い~((´д`))

時々日が差してくれたからその時は暖かいんやけど、
ちょうど内側から窓を拭いてたのでものすんごく眩しかったよ~(><)

小春も太陽が照っている時だけこっちにきて
掃除をしている私のそばでちょこんと座って日向ぼっこ(笑)
で、日向ぼっこのついでに私がサボらんように厳しくチェック~。

CIMG9214.jpg

はい~っ(^^;

でも監督業にすぐに飽きた小春さん(笑)
そろそろお昼時やからご飯かおやつの催促するんよ。

CIMG9215.jpg

残念ながらまだ終わってませんっ
もちっとだけ待っててや。

しかし…若い頃のように一気に大掃除ってもう出来へんなぁ。
だから1日1箇所ぐらいのペースでぼちぼちやってます。
日々のお掃除はしてるから例年より随分楽に年末大掃除が進んでるんよ。
オットも午前中参戦し、家中の電灯のカサ洗いとキッチン&ダイニングの壁拭き終了!
また明日も引き続きよろしくぅ~ヾ(*´∀`*)ノ
今年はねぇねが戦力外なのが大きな痛手やわぁ…クスン。

そうそう。今年新たに投入したお掃除洗剤。

  CIMG9217_20151219150438d2b.jpg

アルカリ電解水というものらしく、洗浄+除菌+消臭が1度に出来るんやって。
2度拭き不要というのも嬉しいねぇ(笑)
ベビー用品やおもちゃなんかもこれで拭けるんやから小春にも安心やんねぇ。
ちゃんとペット用品もOKって書いてるし。
ここは(滅多に出ないけど)小春が素足で通るし、クンクンしたりもするしね。


ふぅぅ~ 窓掃除は後3箇所あるし、網戸×8枚も残ってる…(ーー;) 
まぁ、年内に終わらんかってもええかぁ(笑)



Comment

アルカリ電解水、我が家も使ってるよ〜
掃除大嫌いだから、ぜんぜん減らないけど(笑)
小春ちゃんの監督いいね♪
えこたちは、私が掃除を始めると、露骨に嫌な顔するのよ〜

Saoeko 様

アルカリ電解水は実は少し前に購入してて、活躍したのがここ最近やねんよ(笑)
匂いもないし、手荒れもほぼしないからええねぇ。

小春が横にいてくれるのはすごい嬉しいねんけど、
つい手を止めてギュ~したりチュゥ~したりしてしまうから
全然はかどらへんねんよ(笑)
普段の日は小春も私が掃除を始めたらベッドで寝てたりするよ~(笑)
で、終わりそうな頃にやってきて「ええ子で待ってたからおやつ頂戴」って来るんよ。
ちゃっかりしてるでしょ~(^^♪

えこちゃん達はSaoさんがかまってくれないのが嫌なのかな?
一緒にのんびりして欲しいんやねぇ(*´∀`*)
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ