つい笑ってしまうこと

Category : まいにちのできごと
昨日は実家に小春と一緒に新年のご挨拶に行きました。
あ…カメラ持っていくん忘れたので写真はありましぇん…(><)
ご飯を食べ終えて休憩してる時に、オットが酔っ払って寝てしもてんね。
そしたらその横で小春もころりんと横になって一緒に昼寝してましたよ(笑)

今日もいいお天気やねぇ~(^^♪
ついぼ~っと日向ぼっこしたくなるけど、いつもどおりの日常の始まりやからねぇ。
朝から怒涛の?家事をこなしほっと一息、やっと小春とまったりタイムです。

庭の花のお手入れをしようと外に出て、せっせと花がら摘みとかしてたら…。
玄関ドアからガンガンという音が聞こえてきてんよ(笑)

CIMG9355.jpg

はい、この方ですぅ(^O^)

別に一緒に外に出たいわけではないみたいやねんよ。
出たいんかなぁって思って庭に出しても「ちゃうねん~」って感じでサッサと入るから。

CIMG9358.jpg

だからたぶんやけど。
私がちょこっと用事で外出したらお留守番してくれたご褒美におやつをあげてるねんね。
それが目当てやと思うねん(笑)

『母外出→あたし留守番→母帰宅→ご褒美おやつ』

用事だろうと庭だろうと家から出たことには小春にとったらかわりないからねぇ。
で、すぐそこに私の気配がするから「はよ帰ってこい」っていう合図やと思うねん(笑)
ほんまに用事で出掛けてる時は私の気配が外でしないから玄関にはおらへんと思うねんよ。
帰宅したら自分のベッドで寝てたり縁側で日向ぼっこしてたりするからね。
最近お出迎えしてくれへん時もあるし…(;▽;)

なんかええように小春に使われてるなぁってちょこっと思うけど、
ガラス越しの小春のシルエットが可愛いから
まぁええかぁ~(*´∀`*)親バカですぅ


Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ