びっくりしたぁ~(^^;

Category : まいにちのできごと
今日の夕方散歩で川沿いを歩いてて、小春が小仕事を済ませたので
私はお水をかけててんね。
で、よけた小春が川の方へ大回りしたので「落ちるで~」って言った途端
グンっとリードが引っ張られてん!

ギャァ~ (;゚Д゚)! 小春が落ちたぁ~

と…いってもドボンと川にはまったのではないねんね。
説明しづらいんやけど…
土手に川に流れ込む排水溝(土管)があり、その排水溝(土管)に両後ろ足が落ちて
かろうじて両前足で土手につかまった状態の宙吊りになったという…(;▽;)

P1050204.jpg

その姿をみた瞬間、頭の中が高速回転して

1.助けるために駆け寄るとリードがゆるみ更に落ちる可能性が高い
2.落ちたら高さがあるので骨折するかも
3.それやったらこのままリードを引っ張って引き上げる方がいい
4.前に病院の先生がワンコの首の筋肉は発達してるから少々吊り上げられても大丈夫って言ってたし。

と、判断して素早くぐいっとリードを引っ張ったら小春も必死で上がってきてくれてん~(;>_<;)
はぁぁ~よかったぁ~

私は心臓バクバクやったけど、でも私がパニクると小春も動揺するからアカンって思って
「落ちてしもたなぁ」って明るく言いながら小春の全身をくまなくチェックして怪我がないか
確認してんよ。
幸いなんともなくって小春もケロっとしてたからホッと一安心。
その後もいつもどおりにテケテケ歩いてくれてたからまぁ大丈夫やね(*´∀`*)

11年間ここを通ってるけど初めて落ちました…。
白内障になってほぼ見えてないから余計に気をつけててんけどなぁ。
ほんま一瞬の出来事やった…。

今後は更に周囲に気を配り、小春の安全を確保せんとな!
肝に銘じます!!!!!


Comment

よかったね。よかったね。。。
偉かったね。
もう。。。おばちゃんもビックリです。
おばちゃんもハグしたいよ。。。小春ちゃん。
小春巻きさん、パパさんに同じ思いをさせてやる〜て言われなかった?
我が家のパパちんなら。。。絶対言うと思うの。
言うだけだけど。。。。

初詣。。。今年も神宮に行かれたのですね。
懐かしいな〜
毎年小春ちゃんが、行ってくれるから。
バイトをしていた事を思い出せて嬉しい私です。

今年もよろしくお願いします。

ごまねぇ 様

ごまねぇさん 驚かせてしまってごめんなさい~(><)
自分への戒めのためにアップしました(^^;
実はオットは以前『小春宙吊り事件』を起こしてるので
今回は何も言いませんでしたよん。
ただ、本当により一層気をつけないとあかんなぁって
お互いに再確認しました。
後悔したくないですものね。

はい~ 今年も行ってまいりました(笑)
私も毎年、ごまねぇさんが巫女さんされてたんやぁって
思い出しますぅ(^^♪

こちらこそよろしくお願いいたします(*´∀`*)
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ