初雪

Category : まいにちのできごと
CIMG9433.jpg

昨日は初雪が降りました。
もっと積もるくらい降るのかと思ったけど、まぁ~ったく積もりませんでしたよん。

でも夕方のお散歩時間にかなり降ってきたので
『雪対策』仕様で厚手のフリース+レインコートの重ね着にしてみてんね。
隙間ができないようにレインコートをぴったりに調節してんけど
思った以上にパツパツになってて(笑)
いつもとは違う感覚にしばし固まる小春さん。
せやけど歩きだしたらそんなこと全然気にせぇへんねんけどね。

ちなみに…。去年着ていたコート&オーバーオールは毛がふっくらしたせいでキツくなってしもて、
1度着せて散歩に行ってんけどものすごく歩きづらそうにしててんね。
無理に着せて皮膚が擦れたり関節がおかしくなったら嫌なので泣く泣くタンスの肥やしへ…(><)
でも撥水加工されてるコートを持ってないので急遽重ね着にしましたよん。


と、万全の対策をしていざ外に出てみると…(^^;
あり?
暴風に吹き飛ばされてちっとも雪が積もらへん。
それにだんだんと雪もやんできてるし~。

CIMG9440_201601201311473aa.jpg

CIMG9444.jpg

まぁ、ええか(^O^)

CIMG9463.jpg

そやねぇ~。
また風が一段と強くなってきたし、はよ帰って温かいもん食べよなぁ。

と、小春とおしゃべりしながら早足で帰ってきてんよ(^^♪
こんな悪天候の中、散歩してるのは柴わんこさんだけやったわぁ(笑)
あ、甲斐犬とハスキーもいてたわ。
どのわんこさんも寒さに負けんとイキイキしてたよ(笑)
小春さんも頑張ったしねぇヾ(*´∀`*)ノ

で、今朝。
雪こそ降ってないけど、キーンと冷え込んでるぅ~

CIMG9467.jpg

小春もウールのブランケットをしっかりかぶって体力温存中なり。
でもしばらくしたらやっぱり玄関ホールは寒かったらしく、他のベッドへ移動してましたよん。




Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ